古太郎のブログ

Tokyo!東京出張を体験、その1

​このほど、超久しぶりに東京へ出張しました。

何十年振りでしょうか…思い出せません。

茨城県つくば市への出張で、羽田空港へ行ったのが約8年前…。

などと思い浮かべながら、松山空港を飛び立ちましたよ。

180705tokyo (1).jpg

木曜日、松山は雨。

関東に近づくにつれて、雲が少なくなった気がしました。

180705tokyo (2).jpg

離陸して約1時間、あっという間に首都圏上空でした。

ん?首都圏…かっこいい~。


同僚と2人、羽田空港に降り立つとすかさずモノレールを探し当てて乗車。

すると、途中の駅をスルーして素早く浜松町へ。

180705tokyo (3).jpg

そして到着したのが、新橋です。

ついに来ました、welcome to Tokyo!


初日は夕食を兼ねて飲みに行くのがお仕事(?)でした。

ホテルにチェックインして、さっそくお散歩。

180705tokyo (4).jpg

美しいビルディング。

180705tokyo (5).jpg

このオブジェの周りでは、ビジネスマンたちが寝っ転がって休憩してましたよ。


180705tokyo (6).jpg

まさかの「トラのもん」にも遭遇♪


結局、近場のレストランでステーキと赤ワインで乾杯。

そして2次会は…、このビルに戻ってビールを飲みました。

180705tokyo (7).jpg

おつまみには、グリルソーセージの盛り合わせ。

何種類ものビールからいくつか選んで飲みましたが、ビールもソーセージも美味しいばかり。

東京でドイツ人になった気分でした。


もちろん、翌日はちゃんと本来の任務を果たしました。

Tokyo、最高!?


コメント一覧

たんちゃん
いちご_15さん、こんばんは。

新橋へは、はじめて行きました。
トラのもんがいたのは、虎ノ門ヒルズという森ビルでした。
東京のビジネスマンやOLさんたちは、お仕事帰りに…お洒落な生活ですねー。
田舎者の2人がきょろきょろと喜んでいる様は、さぞかし滑稽だったでしょうが、楽しかったです。
そうですね、たまには行くのもいいですね(^^)
いちご_15
こんにちは。
新橋!ほとんど行った事ないですがサラリーマンの街らしいですね。楽しそう!
セントラルパークのような公園が東京にもあるんですね。芝生でゴロ寝なんておしゃれですね~
前東京行ったとき、道行く人がみんなカッコいい・綺麗でオドオドしてしまいましたよ(笑)
「トラのもん」も知らなかったな、トラネコ型ロボットかわゆいです♪
ああ~久々に東京に行きたくなってきます^^
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

まったく慣れていませんよ~(^^;
羽田空港から浜松町までのモノレールは、有名なので知っていましたが…。
あまりにも東京に無知なので、浜松町に近い新橋駅にホテルを予約しました。
地下鉄銀座線の虎ノ門駅に歩いて5・6分の場所に、トラのもんがありましたよ。
気分転換にはなりましたが、帰ったら豪雨になってしまいました。
ヴェル24
おはようございます。
出張お疲れ様です。
羽田空港から慣れた感じで新橋に出られたのですネ。私は羽田空港に電車で行ったことが無いのでどの経路が良いのか解りません(^^;;そしてトラのもんやオブジェの場所も解りません。汐留辺りでしょうか?
たまには出張も気分が変わって良いかも知れませんネ。
たんちゃん
mash3さん、こんばんは。

ありがとうございます、ちょっと疲れましたねー(^^;
でも、飛行機に乗ることができたのは、とても嬉しかったです。
特に西日本が災害が出るほどの大雨でしたので、帰りは遅れに遅れました。
東京はというと、雨も少しで…初日は風が吹いて過ごしやすかったです。
たんちゃん
随想さん、こんばんは。

ありがとうございます、結果的には…疲れました(^^;
ほんとに人は多いですねー。
でも、お店も多い(笑)、そしてたいへん高いです!
松山では生ビール中ジョッキ(スーパードライ)が400~500円、東京は900円。
さすがですね~。
mash3
古太郎さん、こんにちわ。

東京出張・・・お疲れさまでした。
飛行機移動、サイコーです。
羨ましい出張ですなぁ。ヽ(^o^)丿
関東は梅雨明けしてからあまり降っていないみたいで、暑かったのではないでしょうか?

随想
おはようございます♪

出張お疲れ様でした!

東京ですか…
人が多くて疲れる印象しか無いです

でも、食べ物は美味しいですよね(笑)
美味しい物は東京に集まりますから

高いですけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事