古太郎のブログ

梅雨の合間の洗車

​今週月曜日は、休日出勤の代休をいただきました。

テレビを見たり、パソコンでインターネットをしたり、のんびり過ごしました。

梅雨とはいえ、雨は降らず…。

ヴェルファイアの洗車を思い立ったのは、昼下がり。

DSC05068.jpg

今回、ルーフはパス。

その代わり、タイヤワックス付きのコースにしました。

梅雨の合間の戦車…ん?洗車で、ホワイトパールクリスタルシャインの白ファイアがまぶしく輝きます。

室内とエンジンルームも、かる~く拭き掃除。

満足、満足。


洗車をすると、決まって翌日は雨なので…。

と思ったら、翌日火曜日も晴れ。

さすがに今日は…、雨に打たれながら帰宅しました。

コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

SAIのルーフも?
モヒカンみたいに汚れが残ってしまいますね~(笑)
ミニバンの洗車に便利そうな天板の長い脚立がありますよね。
実は欲しいんですが…、あるとルーフも洗わざるを得なくなるので、決心がつきません(^^;
ヴェルファイアはエンジンルームのカバー類は少ないです。
が、一応拭いたり、たまに保護艶出し剤を使ったりしています(^^)
たんちゃん
Lexus222さん、こんばんは。

そうですねー、見えないことをいいことにパスしまくりですよ(^^;
N BOXも高さがありますからね。
Kカーも結構大きいというか、高さがあるというか、思ったより洗いにくいです。
horibonpapa
こんばんは。

ミニバンのルーフの洗車は大変ですよね。
脚立は必需品ですね。
でも見えないところはって気持ちは分かります。
SAIのルーフは、私の身長?手の長さ?では、
ルーフの中央はほんの少しですが、とどかないです。
仕方ないので、ドアを開け、ステップにのって
洗ったり、拭き取りしています。
ボンネットは、毎回洗車時に開けていますよ。
エンジンルームはカバーで結構おおわれていますが、
洗車時にそのカバーに水が付くので拭き取りしています。

洗車すれば、雨。
よくあることです。(^^;;
Lexus222
こんばんは。
ルーフパス、あるあるですね(笑)
最近は全高がアルファードとほぼ同じN BOXもルーフパスばかりやってます(笑
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

脚立なしでは洗えませんが、ルーフを見ることもないので諦めがつきます。(^^)
わが家には脚立はありますが、やはり億劫ですね~。
ルーフは、数回の洗車に一度するかしないかの状態です(^^;
エンジンルームを見るのは好きなので、ついでに所々を拭く程度ですよ。
たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

そうですよね~(^^)
ルーフを洗わなかった理由の一つは、「どうせ梅雨時だし、明日は雨だろう」
で、もう一つは、脚立に上ったり下りたり面倒。
結局二日後の昨日は雨に会い、今日は土砂降り(笑)
ヴェル24
おはようございます。
ルーフを洗うには場所や道具が揃わないと出来ません。道具を揃えるのも揃って上り下りするのも大儀に感じます。脚立が無いので自分で洗う時はルーフ無しになります(^^;;
エンジンルームまで拭き掃除とは完璧ですネ!
一年生
こんばんは

ルーフパスは自分もよくやります(笑) 脚立に乗るのはめんどくさ~い

こんな記事見ると洗車したくなる気もしますが、しばらく?雨が降りそうなのでパス

この前の洗車はいつだったかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事