ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

日向なっちゃん(宮崎県・綾町特産)

2010年04月16日 23時59分24秒 | 日記
写真は 
日向なっちゃんです。
かわいいでしょ?
(ゆずの北川悠仁さんの姪御さんのなっちゃんは上海に帰られ、北川さんは、
寂しい日々を送っておられるそうですが・・・)


当店FURUSATOでは 
自然生態系農業の町、宮崎県・綾町より、日向夏が入りました

「自然生態系農業」とは、自然生態系を守りながら化学肥料や農薬などの合成化学物質を使用することなく 自然の物質循環を利用して土を活かし、自然とともに生きていくことを
目指す農業です。(有機農業)

綾町・照葉樹林:昭和63年、全国に先駆けて「自然生態系農業の推進に関する条例」を
制定。当時、ほとんど前例がなかった有機農法への取り組みを始め、
現在、綾の野菜はブランド食材として高い評価を得ている。・・・・・

宮崎駿のアニメ「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」のモチーフとなった照葉樹林。
綾町に広がる国内最大の照葉樹林は、日本人のふるさとともいえる森の姿を現代に
伝えてくれている。

***我が家の兎、黒は、ホント いい野菜を食べてるなぁ・・・(笑)


今日は 雨にもかかわらず、沢山のお客様に来ていただけて うれしかったです
ご来店ありがとうございました

本日 当店FURUSATOのBGMは、FM大阪、「ゆずの・・GOLD(端折りました・笑・)4/13]、
アルバム「WANDERFUL WORLD」のくりかえし

それでは、また明日・・・
ナサイ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カートがおすすめ・・・・・・ | トップ | 黒!! カム! »
最新の画像もっと見る