ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 寒気を待っていたよ **・・・

2018年11月22日 09時48分05秒 | マクロビオティック

写真は右が下になります。

 

さあ

 

今週、いよいよ寒くなってくるという知らせを聞き、干し柿用の渋柿を購入しました。

 

ちょっと前から 店頭に並んではいたけど、まだ早い寒さだったので辛抱辛抱。

 

今日は12月の寒さ。

 

いいね~

 

 

あまーくなあれ

あまーくなあれ

 

おまじない。

 

 

お砂糖なしの甘味です。

 

 

 

四季のある日本。

 

 

 

季節の移り変わりとともに生きること

 

 

 

ずっと 風や空気、光 や太陽の熱、湿度や梅雨、台風の時季を意識して ・・・・・

 

 

四季があるって 素敵。

 

 

 

今日は満月かな?

 

 

 

今朝は雨。

 

 

干し柿は 濡らさないように 注意です。

 

 追記

調べてみたら

満月は

明日でした。

 

そして、明日は 

 

ブラック  フライデー。

 

 

私は、母と大阪城公園へ。(ブラック  フライデーとは 関係ない動き)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ドラマドラマ **・・・ | トップ | * 黒 **・・・ »
最新の画像もっと見る