ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 立つ腹・現場押さえた日**・・・

2012年04月15日 16時45分46秒 | 日記

写真:今年も ほったらかしの庭にフリー治アが・・・× フリージアが咲きました。

写真を撮っていたら、痰とタバコの灰が降ってきた!!

直ぐに、上を見て、現場押さえた!!

「*階の人!タバコの灰を落とさんといてくださ~い!!」

さっと、手を下げたのが見えた。

聞こえてる!!

以前から、灰は、同じ場所に落ちていた。

洗濯物を干していてもお構いなしか!!

こういうことは、現行犯逮捕だ!!!

*階に直ぐに上がって、インターホンをならした。

まだ、ベランダなのか?

何度かインターホンを鳴らした。

しばらくして、しょうがないと思ったのか、玄関が開いた。

若い兄ちゃんだった。

廊下には、ベビー用の椅子がついた自転車。。。

この人が、お父さんなのか!?

初めて、見る人。

今回が初めてじゃないこともすんなり認めて、謝ってくれた。

「洗濯物が干してあるのも上から見て、わかるでしょ!?金輪際(こんりんざい?)こんなことしないで下さい!」と、しっかりガツンと、言っときました。

怒ったら!恐いんやからね

これでよし!

許す!!

・・・・?

あ、歯医者に行く時間過ぎてる。。。予約時間14分すぎてる・・・・・・

来週いこう。。。

本日 FURUSATO新大阪店、吹田店、定休日。

 

今、FM851から 福山雅治さんの番組。

 

ドラえもんの主題歌、「生きてる、生きてく」が流れてる。。

 

朝は、ゆずさんの「翔」を聴いてました。

「from」を口ずさみ、わたなべゆうさんのギター演奏を聴いてました

 

福山雅治さんのお母さんにお弁当のクレームを言ったこと1度!笑

「いくら好きだからって、納豆をいれないで!・・・」と・・・。笑

開けた時にすごい、臭いんだって!

好きなのは、ウインナー。

「冷めても、なんでこんなに美味しいの!?」と、いうことです。

 

今月、子供の遠足3件。。。

納豆は、おかずにしたことないですが、

うっかり、入れてしまわないようにきをつけよっ!

ウインナーは、定番ですよね。。。

 

ということで、

歯医者に電話して、予約し直そう・・・

 

うーちゃん、微熱。

明日から、いけるかなぁ・・・。学校。。。

 

そうだ!

ドコデモFMが、iphonのアプリで、3月からあるんですね。

日本全国、どこでもFMラジオが聴けるそうで・・・

詳しくは、、、調べて下さい。

日本全国、25日のFM大阪のゆずさん1DAYを聴けるかも。。。

平日だけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ハミガキ**・・・   | トップ | * 磯野 香 **・・・(サ... »
最新の画像もっと見る