ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ぬか床に**・・・

2014年03月17日 16時52分50秒 | マクロビオティック

 

(甚平さんとこは、大きなぬか床やなあ混ぜるのたいへんやん?)

麹屋甚平

熟成ぬか

補充用

400g

原材料名:米ぬか(国産)、食塩、米糀(国産)、唐辛子(国産)

 

ぬか床のぬかが 減ってきた時や 水分が出てきた時に ひと振り。

とっても、お手軽で便利です。

 

弊店にて 販売中です。

 

 

でね・・・

(笑)

米糀とあるじゃないですか。。。

 

それで、私のぬか床ちゃんにも 入れてみました!

 

どーーーーーーーーーん!!!

 

 

麦 こうじ ~~!!

(麦芽こうじでも王子でもない。)

手作りみそ作りにって書いてるけど・・・?

水分を吸ってもらうのに、前に昆布をいれてみて、

今回は、麦こうじに吸ってもらおうかなあと思って。。。

どうかなあ・・・

失敗しませんように。。。笑

 

米糀と麦糀の特徴の違いがわかっていなくてねえええ。。。

美味しくなあれ

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、お家カフェ(最近、気に入ってます)、・・・。

 

みなさまおつかれさまです

 

『銀の匙』のパンフレットの1ページスペースにゆずさんのコメンと岩沢くんの作詞の歌詞が載っていました!

映画の1シーンと重なって ステキでしたよ。

 

あと、クリアファイル。

2枚セットなので、しょうちゃんと分けました。

豚丼という名の子豚の写真の方をしょうちゃんに。。。

もうひとつの方を私用に。

 

北川くん、ニューヨークにいるって~・・・

岩沢くんにちゃんと 連絡してからいったのかなあ???

     

いつも 勝手に知らないうちに 1人でいっちゃうみたいやからなあ・・・

岩沢くんに しかられませんように・・・。

 

すごいフットワーク(?)の軽さに驚かされますね。。。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * MILK **・・・ 帯... | トップ | * 3 **・・・ »
最新の画像もっと見る