ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 瀬戸の**・・・

2012年05月19日 15時01分34秒 | 食品

写真:瀬戸の味 かえり。80g

原材料名:片口いわし(瀬戸内産)

 

昨日のTV。。。。

ねこちゃんの 好物を確認する番組を観たよ。

 

1回目は、

パン食い競争式に、

いろんな魚(マグロ、鮭、サンマ、イワシ、・・・)を吊り下げて、

実験。

 

マグロをなめ、鮭をなめ・・・

そして、がむしゃらに食べ始めたのは、、、

 

イワシでした。

青魚の栄養価の高いもの、脂肪分?の高いものを選ぶ習性らしい。

 

魚って、よく成長具合で、呼び方が変わりますけど、

かえりの小さいのは、ちりめん ですね。

 

その TVの実験には、続きがあって、、、

それじゃあ、魚が本当にすきなのか?

ということで、(よく観なかったけど)いろんな食材を準備。

 

そして、食べたのは、

生クリームでした。

脂肪分?のせいだとか。。。

 

なので、

「ねこには、生クリーム」です! 

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM851、ゆず/ 「YUZU YOU」、斉藤和義 / 月光(ラジオで、今週第3位)

こないだ、キヨピーさんが斉藤和義さんのニックネームの由来がわからないというリスナーさんのコメントに、答えてました。ハッキリは言ってないけど・・・。

「厚治現場」の写真、おもしろい!!

ねこなのか、いぬなのか、ぶたなのか、?

歩かなければ、豚は、免れるのか?

・・・・・

今日は、週末!

1週間後は、 。。。

今日、クロネコさんが隣の荷物を配達。

「ライブどうでしたか?」

って、きかれた。

あ~っ、こないだ、チケットを届けてくれた人。

「まだですよ。来週ですよ

と、こたえた。

「すごいみたいですね?」

と、言ってた。

この地域でも、沢山の人にそのチケットを配達したんだって~

 

皆さま、おつかれさまですこれは、ねこかな?

         

Q.さて、ねこ何匹?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * そらまめくん **・・・ | トップ | * GYO **・・・ »
最新の画像もっと見る