ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ホッとする1杯  **・・・

2017年08月22日 07時51分25秒 | 食品




有機大豆・国産米使用

善光寺 生

甘口こうじ



750g入りパック







同じスーパーでお買い物だと 浮かぶメニューがマンネリ化。

違うスーパーで思考転換。



美味しそうな味噌を発見!


数種類のお魚の切身と荒と大根と生姜白ネギの味噌鍋?

先に湯通しをサッとして臭みをとってから。


生姜もきいて、非常に美味しくできました。



夏の疲れや冷えた体内を温め癒してくれるでしょう。







今日は 昼イチでお友達とそのまたお友達とお茶。
また、新しいご縁。

楽しみ。


夕方は 理事会。


トットが今日から沖縄旅行。



ちんすこうと小國の塩を買ってきて欲しいなあ~





そういえば 

日曜日は 東京ばな奈を食べた。
何で 東京でバナナやいちごなのかな?


なんでなんで?


なんでなん?




あ、昨日 スーパーの野菜売り場で思ったことは

日本は縦長の国で同じ野菜が 長く食べれる 素敵な国やなあ。。。



宮崎産のピーマンは福井産だったり 徐々に北へ移動して入荷できる野菜。


ゆずくんは 次は 新潟でのライブ。

その次と次はどこかな。

台湾はいつ訪問?

あっという間にホールツアーが始まりそうなのに チケット取れないわ。



今回は諦めるかなあ・・・

申し込みが面倒になってきた。

とれる気がしない。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 何で泣くん?  **・・・ | トップ | * 突然、 偶然? それとも*... »
最新の画像もっと見る