ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 人生というものは **・・・

2018年10月27日 23時30分16秒 | その他

今日の 『MUSIC FAIR』 も

昨日の 『あしたも晴れ!人生レシピ 』「心のままに生きる~片岡鶴太郎~」

も  感動しました。

今日の朝ドラの 萬平さんの叫びにも 感動して、泣きました。

 

さだまさしさん、45周年おめでとうございます。

なんと デビュー記念日が 10月25日。

年は違えど、ゆずくんと同じ日。

驚いた。

 

以前聞いた さだまさしさんの多額の借金を背負い、つい最近、返済完了というお話には 生きる力をもらいます。

借金があって めっちゃ お仕事をされたということですけど、人って 何かに押されて 頑張っていく内に 輝く生き方をしていくことができるような気がしています。

 

鶴太郎さん、ヨガを始められたのが57才で 125才を目指して生きておられて 今 63才?で、人生 折り返し地点、まだ 半分あると思ったら ゆったりとした気持ちになられたそうです。何事も 遅いことはないという言葉を聞いて 嬉しくなりました。

まだ まだ 生きなくては。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日 朝からの仕事を終えて 予約していた 呉服屋さんへ。

店じまいセールの様々な得点。

斜め前の場所に移動されるのでね。

今のところより 広くなるそうで、工事中。

 

社長、店長、チーフ、作家の先生、担当の方の ご親切により、かなりのあり得ないお値段の 内容で 良いものに巡り会えました。

(売る方もプロでしょうが、私は お得意買いのプロです。チーフが あとで 社長に叱られないかちょっとヒヤヒヤとするくらい 調子にのって社長を巻き込んでくれた。勝利感あり。笑 。あ、でも...  カリスマの着付け師さまには、バレた。着物の初心者じゃないでしょ?白状しなさい!って。つい手が動いてしまった。えへ。そういえば 着付けの先生にも バレた。えへ。)

 

審査、通るかな?笑

 

無事に出来上がったら、奈良に着ていきたい。

橿原神宮や正倉院展に行きたいです。

落語はどうかな?

 

さださんの関白宣言を歌われた時のブラウスが素敵です。(よく見たら、ベストもネクタイも植物柄で素敵 ! )

 

 

ゆずくん?

緊張してた?

 

『いのちの理由』

 

何回も聴かせてもらいます。

 

 

さださん の ファンへ 「もう 隠れないで  いいんだよ」という言葉が じんとしました。

ファンとの 長年の絆ですね。

一緒に 越えてきたんだなあと。。。

 

元気が出てきました。

 

 

この MUSIC FAIRでの岩沢くんの空気が、誕生日の次の日の朝方の夢に登場された雰囲気と同じやぁ。。。。。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 20年というもの **・・・ | トップ | * 5Hyaku円で**・・・ »
最新の画像もっと見る