ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 面を作る。 **・・・角度をしっかりと。ラインをすっきりと。

2017年05月09日 18時03分46秒 | 花・植物
今日の花材は・・・

レザーファン

スタンダードバラ

スプレーカーネーション

アルストロメリア

スターチス

アスチルベ

スプレーデルフィニュウム

ドラセナ










頑張った~~




難しいなあ~






でも、達成感はある。





刺すときに曲がる。
ボーリングの手を離すときに似てるなあと思った。

上の方をもって オアシスの指す場所を確認してさす。
2~3センチさす。


花は余ったので 水にさしておく。

かたちをじゅうようしするので おさまりきれずに 切った花は水に浮かべる。



なんというか・・・
気持ち、断捨離に似た。。。


もって変えるときに 多少 位置が動いていて、
家に帰ってから水をいれると 花がしゃんとなってまたちょっと
位置が動くね。。。
でも 生花は気があっていい。



午後のお仕事がなくなったので 良いタイミングでお友だちとの約束が入って
遅いランチからのお茶。

おしゃべり 楽しかった。




一人も好きだけど 人と会うのもめっちゃ好き






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * キャラかぶる **・・・  | トップ | * 5月のこうさく **・・・ »
最新の画像もっと見る