ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 韓国の美味しい**・-

2020年08月30日 16時38分28秒 | 
昨日は うーちゃんと 鶴橋に行きました。
 
昨日は
身内の法事もあって
気持ちが 集中できなくて
何を書きたいのかがまとまらなくて
ブログがかけずでした。
いえ、むしろ
書きたいけど書けないというところをウロウロして書けなかったかも。
 
 
ま、それは さておき、、
 
鶴橋といえば
コリアンタウン。
私は 昔ながらの駅近くの方の町が 好き。
 
中央改札をでたら 右の商店街へ
 
前に 行った お餅やさん、、、
たどり着けるかなあ~
なんとなくの景色を追いながら進んで行きました。
 
そしたら!
なんと!
たどり着けました!
 
『かねむら』さん!
さっき
検索したら
すごく老舗なお店でした。
小豆がのってるのと
豆類が入っている白いのを買いました。
丸いままで買いましたが、
半分とかでも 買えます。
 
よもぎの手のひらサイズのお餅が1つあったから 買って うーちゃんと半分にして食べた。
これも 美味しかったです。
 
韓国のお餅は ここに決まりです。
 
 
あとね...
色々なキムチとカニの醤油漬けの美味しいお店にも巡り会えました。
店の名前を覚えなかったんやけど、、、
店の前にキムチがあって、丸いプラ容器に入れて売ってくれるお店で、食堂もしていて、2階にテーブル席があると書いてありました。
 
帰って食べると
すっごく 好きな味で
めっちゃ 美味しかった。
安く感じました。
ペチュキムチ、オイキムチ、チャンジャ、タコキムチ。
 
 
あと
高麗人参の乾燥したものを販売しているお店にも巡り会えました!
 
高麗人参商品専門店かな?
 
 
安かったから
薬効はどうなのか わからないけど
よい香りです。
うーちゃんとが
参鶏湯(サムゲタン)を
食べたいと最近 言うので買いました。
なかなか 家の近所では売っていないから お店に出会えて良かったです。
 
あと
韓国のりも購入
 
ちょっと高いように思えて迷っていたけど
お店の人が 絶対に美味しいとすすめるので信じて購入。
 
ほんまに 美味しかった!
 
 
という
良いお店を確保できて
ご機嫌な投稿でした!
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 全話 観れるらしい **... | トップ | * 言いたい放題で 心すっき... »
最新の画像もっと見る