ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

**裏**

2010年10月31日 23時54分39秒 | 子育て日記
写真:今日、トットとウーちゃんの三味線と民謡のおさらい会の会場の階段。

本日 一日

ん・・・?バケツ。

雨漏りしてきました。

     

舞台の袖にすぐある控室。
・・・?
使用中でしょうか?

正解は、使用中でした~。

でも、私たちは、1階の和室でした~。

舞台は、2階。

今日も、舞台と控室を行ったり来たり・・・
そして、客席から観ようとすると 更に上の3階。。。
足が、鍛えられたとおもいます。笑
出番で 舞台の袖に待機してると、子供が 譜面がないやら 指すり、バチがないやら・・・
楽しかったです。

小さな会場で、一つの所属の会だけでのおさらい会。
和やかな雰囲気でした。

今日は、三味線とクラリネットの合奏で、「地上の星」が、印象に残りました。
練習で 1回も成功していなかったそうで・・・
本番の成功のプレッシャーの中・・・
惜しかったなあ・・・
後 もう少しで終わるところだったのにね・・・
でも、感動した。
音楽って いいですね



本日 FURUSATO新大阪店は、定休日。
市川先生は、「竜馬伝」(私、見てないんですが・・)のなかで、使われてる長崎の民謡を舞台初披露で、緊張されてました。(福山雅治さんのファンで、正座で、ドラマを観ていらっしゃいます。)ドラマをみていて 唄いたくなったそうです。

唄いたくなってうたうって、いいなあと 思いました。

ナサイ

私は 今のところ三味線と民謡はする予定はありません。
裏を 行ったり来たりが、楽しいから・・・笑
(ま 息がもたないと思うよ。。。)

子供たち、ご褒美に お菓子の袋もらいましたよ。
しょうちゃん、お菓子に惹かれたのか、民謡習う!と言っております。
お菓子しょうちゃんの分も用意してくださってたんだけどね。。。。
あそうだ、トットとウーちゃん、良かった。リハーサルより全然良かった。
舞台で 唄ってるのに合わせて、結構みんな一緒に唄ってるんです。
いい雰囲気だった。

ゆずさんは、もっとスゴイ緊張感じなのかなあ・・・
先日のGCは、唄ってる人たちが楽しかったと言われてましたね。
それは、よかった
そらがいい
シングル、アルバム、ライブ、たのしみ~~~


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて、言わせていただきま... | トップ | *うみから・・・・* »
最新の画像もっと見る