ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 見える?見えない? **・・・

2018年08月11日 23時38分36秒 | 映画(DVD)鑑賞
『トッケビ』1話~4話をDVDで鑑賞中でーす。













テレビで見始めたのは、第5話から。

おもしろいけど、やっぱり 1話とか2話って重要なポイントが あるはず!

でしょ?


火を吹き消すと アジョシを呼び出せることがわかった。

ヒロインの生い立ちも。
なぜ 赤いマフラーをしているのかも。


アジョシが、お金持ちの理由も。


大雨の意味も。

雷の意味も。


死神に予知能力があることも。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね~

毎年恒例、『高校展』に行ったよ。


ハルカスも見えた。



ヨッピーが卒業しても 見に行くという 良い考えが浮かんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、エンジョイエコカード使用可。



帰り道、梅田に寄った。


紀伊國屋書店で 高校受験の過去問他を しょうちゃんに頼まれて購入。

(めっちゃ 重いやん。)



売り場の近くに文具売り場を見つけて 万年筆を端から端まで見たり、インクの試し書きをして楽しかった。

実は、ジュンク堂の2階の文具屋さんでのイベントもしていた。




様子を伺いに行った。

思ったより 大きかったです。

ちょっとイメージが違うなぁ・・・


ここでも、端から端まで 万年筆を見た。


いろんなのがあった。
インキも いろんなメーカーのが揃っていた。


なんかさあ、、、

これ!っていう出会いがないものかと 思いながら見てたんやけど


最後の最後に 見つけた!

それは諦めて帰ろうかと思ったとき。

振り向いたら 奥に他の文具たちが見えて そちらに引き寄せられて行った。

そしたら、出会った!


まだ 買ってないけど。笑



新しく出た商品のようです。


ずーっと前から知ってはいた 種類の新商品。


スケルトンもあったけど
黒いのがいいかなあ。
赤もいい。

次に買うのはこれにしよう!
価格も 万年筆ではお手頃。

インキの色は6色かな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DVD、4枚を借りたけど

1枚に2話入ってた‼


なので8話まである。




7話はテレビ録画できていなかったから 良かったかな?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 飼い主の反省 **・・・ | トップ | * 湯呑み **・・・ »
最新の画像もっと見る