ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 書類を無事に提出できた日 **・・・

2016年10月18日 21時48分26秒 | 日記
今日は 書類を無事に提出できました。

追加なしに全書類を提出されたことに珍しがられた。完璧?

写真は、家から最寄り駅までの地図。地域の地図を切り張りしたんですが、カラーなのに驚いておられました。

しかし・・・
私の文字は 繊細さに欠けているよねぇ。。。


マイナンバーの紛失で 役所の窓口に行ったんやけど・・・
電話で聞いてたのと違った!

まず、紛失届を警察でして、受理番号を持って役所へ、そして 申請してから1か月かかって、家に郵送されるということでした。

と、いうことで!

住民票に個人番号の表示をしてくれるように窓口で言います。
その住民票を提出しました。
封筒に密封して提出したので、提出したときには、中身のチェックはされていないので、派遣会社からどんな反応があるかは、わかりません。
一応、紛失中であることのメモを一緒に封したけど。

ナサイ

朝は、中学校の絵本読み。
終了後、先生が控室に来られて、今までで生徒たちが一番引き込まれてたと言われた。
嬉しかった。『ねこの看護師 ラディー』を読みました。

その後、昼前まで 区役所の会議室。
来年の区役所での絵本展のイベントの委員会会議(全体会)に参加。

勿論、おとなしーーーーくしていましたよ。笑
役員の方々の熱いやり取りを見て学ばせていただきました。


来月から働く小学校では、上品な印象を持ってもらえてるようです。
まずは、猫100匹くらいかぶって がんばります!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 手の殺菌・消毒に**・・・ | トップ | * 40**・・・ »
最新の画像もっと見る