ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

ラジオで韓国文学に触れて・・・

2022年08月21日 14時38分34秒 | 絵本・書籍

 

木・金・土・日

午前中は 聴けるときがたまにあるかもしれないけど

 

夜と夕方の時間を中心に・・・

 

1週間のなかで

2つの内容の講座

 

1つの内容を3回放送

 

1回聴くだけでは

入ってこない内容も

同じ内容の放送を数回きくことで

よく学べます。

木・金の午前中が初回放送

その同日に再放送

土・日でもう1度放送

忘れ去らないうちに聴くというのが

とても良いです!

 

予習、本番、復習

これって

学びを身につけるのには

重要ですね!

 

学生の時は

このことに気づいていなかった(笑)

 

K文学

足を突っ込みました

(笑)

 

窓際で

ラジオのアンテナを立てて伸ばして

聴いています

 

放送時間の10分前にスマホのアラームをセットしました

(これ、重要!)

アラームを止めて、ラジオのコンセントをさして

チュウナーを毎回合わせて・・・

 

肩の力は入れずに

リラックスして

テキストを目で追いながら

耳をすませています

 

 

いつか

日本語通訳でなく

原語の文で理解できると

楽しいやろうなあ~

未来に

思いをはせながら

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡公演の前夜に焼いてみた... | トップ | 後夜祭 2022.8.23-24 »
最新の画像もっと見る