ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 香りの束 **・・・

2018年04月28日 10時32分47秒 | 日記
今朝は、午後に会いに行くお友達への ハーブ束?を作りました。

ラベンダーが沢山咲いたので採取しました。


甘い香りが漂う。出所は檸檬の花。

檸檬は取らない。


ラベンダーとユーカリとローズマリーの3種です。

輪ゴムで束にまとめたら 茎の切り口の長さを切ってそろえます。

キッチンペーパーに水分を含ませ、切り口を覆ったらアルミホイルでさらに覆う。
あとは、包装紙とリボンでラッピングです。


ドライフラワーにして香りを楽しんだり、ローズマリーはお料理にも。
ほかに手湯・足湯、石鹸作るなど 楽しんでもらえるといいな。。。

ラベンダーのお茶ってどうするんやったかなあ・・・




あ!
そうそう!

ジョニーが来日されるね!?

いやあああ・・・・
(いつやったかなあ。笑)
海賊たち 日本に集結かぁ・・・


イベントで都内某所らしい。


会ってみたいなあ・・・




あ・・・・・

そうやん。


ここで 目覚まし時計流行ってるの?
壊れた時に悲しいからいらないと書いた翌朝の7時!

なんと

めざましテレビの
あのウサギとかリスたちの先輩後輩のミニコントのようなあれのネタにかぶった!


アラームが壊れたから修理を試みたけど ネジを1つ閉め忘れ、アラームがなり続けてるとこで終わったんやけど・・・


やっぱ


目覚まし時計



流行ってるん??







え?







話は変わるけど




昨日のMステのダンススペシャルに よっぴーの友達が映っていた。
高校のダンス部のやつ。

大阪

最近 ダンスで注目?優秀?



うちのトットもヒップホップを習ってたなあ~


夜は ビジネス街のガラス張りの壁が 鏡になる。

そうやって練習できる。


ダンスと言えば 大阪。というイメージってなんか素敵。


元気な街のイメージであってほしいな。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * しゅうまつというものが*... | トップ | * そういえば**・・・ »
最新の画像もっと見る