あんこむすこ  by tomy

猫4匹と犬1匹のゆるゆる生活

ちゅ~

2008-10-09 15:01:24 | パンツ


             昨日のお稽古花






気が付いたらもう10月半ばに・・・・

すっかり秋になってました。

庭仕事もそろそろ気持ちよくできるようになったわ。

ジョンもひなたぼっこでエエ調子。






春の球根を植えたり、玄関側の日陰植物を植え替えたり、ちょっと汚いけど記録のために。

これが来年は綺麗に生え揃っているかしら。







植えたそばからジョンが踏みつけた。トホホ
だから副え棒は・・・・ジョン除けなのです。


去年から一年以上植えたままで花が咲かなかった菊にようやく花芽が付きました。
どんな色が咲くかな~。
楽しみです。


   

色が出てないから白?黄色系かな。



       


もんたん便り



もんたん・・・・知らない間に(?)3ヶ月になってたのね~。
(病院行くので誕生日をはじめて聞いたら7月5日でした・・・。

先日病院デビューしました。がッ!
初めて行ったにもかかわらず、ワンコだらけだったのに、平気の平左。
診察室でもおびえる気配もなく、ワクチン注射もな~んともない。
大物なのか???
ワクチン初めてだから調子が悪くなる子もいるし、どうかしら?と思ってたら・・・
ノープロブレム
爆裂しております。






フォークダンスしてるわけじゃありません。
殴り合いしておりますの。


      




押さえられても・・・・・負けませんッ!
















可愛い顔して見せても、さっきからめちゃくちゃしてたでしょ。


ああ・・・・先月はあみねこと同じ大きさだったのに・・・・。

今は倍。



もんたんに押されて存在が薄いはなちゃん。

でも、今朝はこんなに接近





























かわいいぞ、はなちゃん





でも、爪切らして。




おまけ


昨日黒豆の枝豆を頂きました。
普通のより少しこくがあっておいしいような気がします。






猫袋

2008-09-17 13:32:28 | パンツ










あ~あ~、子猫ってどうしてこんなに早く大きくなるのかしら?

片手サイズだったもんたんもこんなに大きくなってしまった・・・・。



そして・・・・・ものすごく 暴れん坊将軍 だった・・・。

     



    








誰もがチビ猫のかわいさにだまされて・・・過ちをするのよね?








ジョンの食器の中で勝手に寝てるし・・・・。










とんでもない不良猫になりそうな予感 





恐ろしいです。  


なので、こんな物を作りましたの。 


使い方はこうよ!!




移動の時はこうして肩にかけたり腰につけたり。


  


この中に入れてる間も暴れまくり、急に動かなくなったら電池切れてるときもあります。ヤレヤレ







晩ご飯

  3種のピーマンスパゲッティ・バジルソース、
ナスのチーズグラタン、きゅうり・リンゴ・ベリーのサラダ


鯛のお刺身、大根・鶏肉煮込み、豆腐卵蒸、アスパラのオリーブオイル炒め   


 塩鮭、胡瓜・玉葱マヨ和え、パプリカ・万願寺トウガラシ・鶏肉の赤味噌炒め、ナス煮物、トウキビ醤油焼き、冷奴


↑これかなり前のご飯デス。
最近ちょっと忙しくてプチ手抜き気味。



おまけ


乾燥バジル作成中しばらくお待ちください~






もんじろう増殖

2008-09-01 15:13:24 | パンツ
雨振るとなったら徹底的に振る気ね?

梅雨みたいだわ。

鉢物も乾くまもなく根ぐされ続出調子悪いです。

あ、キーウィーは枯れました・・・。

庭にはこんな訳わかんないキノコ生えるし。






いくら食い意地の はっているジョンでも・・・食べないとは思うけど、念のために取り除きました。


シュウメイ菊が咲いたし、そろそろ秋の植え物の準備しなくてはね。

 

       




先週、ジョンとぎんちゃんが騒ぐのでまたハナクソモドキちゃんが通ったのかと外見たら、なんと~~!!
モンちゃんそっくりの子猫が二匹いた~~!!!
すぐ隠れて姿見えなくなってましたが道の向こう辺りでみぃみぃ言ってる声が聞こえる。
隣のおばあちゃんによるとハナクソモドキちゃんが物置の下で子供生んだとか。
生まれた子が少し大きくなったので移動してる途中だったんでしょうね。

そして、一昨日お隣の塀のほうからにゃんこ声がするので見たらモドキちゃんが子猫抱えてお乳やってました。
あわててカメラ持ってきたけどジョンがワンワンいってモドキちゃん逃げてしまって、乳やり写真撮れなかった~。ザンネン  
子猫一匹のボケ写真しか撮れなかったワ~。



モドキちゃんそっくりだ。チビもどき


この子達・・・・のらにゃん街道まっしぐらかな?


家じゃ誰もお乳くれないから、モンちゃんモドキ母ちゃんに貰ったらどうかしら。








誤解のないように言っときますが、このままずっと寝てたわけじゃありません。
ぎんちゃんが寝てる上にモンちゃんを置いたら一瞬芸のこの写真デス。
即、ぎんちゃんシャ~といいながら去っていきました。


それでもめげずにぎんちゃんにアタックの日々。




隠れてるつもり?





トイレしてるぎんちゃんにちょっかい出したり。


  陰から隠れてぎんちゃんのしっぽを狙う


  ダッシュ!!


  ぎんちゃんにパンチされ、教育的指導を受ける。








はなちゃんともこんな感じ。その内引っ付いて寝るようには・・・・ならないだろうなぁ・・。




でもぜ~んぜん懲りませんから。








晩ご飯


  豚ロースのしょうが焼き、豆腐・卵の茶碗蒸し、焼きなす、蓮根きんぴら、ナスの漬物





鶏ささみに蓮根・アスパラはさんでフライ、焼きナス、胡瓜・アスパラ・林檎・みょうがのサラダ、海老マリネ


味噌マヨネーズ・・・味噌・マヨネーズ・酢を好みの味に混ぜるだけ

サラダ、フライ何でもおいしいですよ~。



 ちょっと




パンツ写真集

2008-08-25 11:12:11 | パンツ
あの暑さはどこへ・・・・。

一気に涼しいの通り越したような今朝でした。

今日は言葉は要らないわね?

親ばかてんこ盛りの画像をどうぞ。





























知らないうちにバッグに入り込んで寝てた


































一緒に寝てる兄弟は土曜日に貰われていきました。
広島の方へ行ったようです。
かわいがってもらえるよね。



今の所実家と我家と行ったりきたり、実家にいる間にこんな事が起きてました。ビックリ














まめたん、この前まで自分がお乳吸ってたのに・・・・


大人になったのね?








おまけ




   葡萄収穫しましたよん


結構おいしいわ。