ふれ炭会狭山丘陵いきものふれあいの里炭焼きの会

所沢市狭山丘陵ふれあいの里センターにて煙の出ない炭焼きの活動中

12.8.19「 ゆめところ」との合同バーベキュー大会

2012年08月20日 | 2005年1月
12.8.19(日)天気晴れ。気温35度。猛暑日。参加者:ゆめところ、ふれ炭会のそれぞれの有志26名。

残暑お見舞い申し上げます。
恒例の「所沢で取れたお米でおいしいお酒を作る会:ゆめところ」との合同バーべキュー大会が清瀬緑地公園で行われました。
35度を超える猛暑の中、バーべキュー、冷たい生ビール、美味しいお酒等に舌鼓を打ちながら、河原に足を突っ込んで歓談したり、橋の下の日陰で休みながらゆっくり一日を過ごしました。

 まずは、ゆめところ会長のあいさつに続いて稲井様の乾杯でスタートを切りました。
 メインディッシュのバーベキューです。熱中症に気をつけながら大変な作業です。
 一等地の休憩場所。橋の下は涼しくて最高です。稲井様が朝6時から場所取りにご尽力いただきました。どうもありがとうございました。
 水の中は涼しくて話が弾みます。
 最後は記念撮影。

ちなみに、緑地公園は東京都清瀬市にありますが、公園使用申請はいらず、無料で利用できます。バーベキューなど火を使うことができます。また、目の前が河原で、あまり深くないので小さな子どもさんの水浴び場としても最高です。少し離れると釣りができる所もあります。会場へはバスと徒歩で行くことができ、また、私有車用の駐車場も無料で利用できます。結構穴場だと思いました。
 こんな感じの所です。


写真はクリックすると拡大されます。
                                                  (担当者:阿部)