40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬たちの近況

2007年01月23日 17時52分20秒 | 競馬について
シルクHCのHPから引用します。

シルキーソフィア [父ジャングルポケット:母ホーマルト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。先週は本馬場中心に20秒程度の調教を付けられると、牧場長は「ここへき
て少しテンションが上がってきたので、一息入れる意味で調教を控えめにして
います。これで落ち着いてくると思いますし、脚元も特に問題無いので、状態
を見てペースを戻していきたいと思います」と話しています。
#順調になったかと思うと、ペースダウン。
#気性難には困るなぁ。

マジブランシェ  [父エアシャカール:母マジックニーア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に17-17の調教を付けられると、牧場長は「特に不安
も無く引き続き順調です。馬体に緩みも無く、動きもしっかりしているので、
状態は良さそうです」と話しています。
#今月の会報に写真が載っていました。
#なかなかええ感じなのではないでしょうか。
#このままペースを上げて来月にでもデビューしましょ!!


以下は会報から抜粋。

シルク5-6 マヤノトップガン×アメリカンテースト
天栄の坂路コースで軽めのキャンター1本乗っていたが、右前脚に骨瘤が出かかっている為、Wマシンの運動で様子を見る。良いモノを持っており、ショックウェーブで骨瘤を固めていく。460kg
#それなりに順調なようです。
#しっかりと休んでいる間に体を大きくして、次のステップに進みましょう。
#会報に載っていた写真では、相変わらず筋肉が発達した良い体つきでした。
#もう少し胴が長くなってくれれば、尚良いと思います。
#それと、武豊先生のHPにおいてマヤノトップガン産駒で先週の新馬を
#勝ち上がったオーシャンエイプスが誉められてました。
#なんと、母父はノーザンテーストやないですか!!
#この仔と3/4は一緒です。同じように瞬発力抜群だったらいいなぁ。
#ハロースピードもいることやし、サンデーがいなくなって、トップガンにも
#光が当たってきたようです。

シルク5-53 サクラローレル×ローザロッサ
天栄でフラットワーク20分と坂路コースで22秒前後のキャンター2本の調整。調教は至って素直だが、腰のやや甘いところがある。坂路中心に進め腰に力がついてくれば、大きく変わりそう。467kg
#こっちも順調。
#性格が素直なのが一番です。
#今年からシルクは、早めのスパルタ調教を目指しているようなので、
#この仔も、どんどん変わってくれると思います。

シルク6-10 アグネスデジタル×シルクジュリエット
更に腹目がフックラして、ゴロンとした体型になる。上に大きく伸びそうにないが、胴伸びしてくればバランスがよくなる。
#この仔は、会報に写真が載ってたけど、ぶっさいくな体型してました。
#サラブレッドじゃなくてポニーみたい。
#この後、どう変わってくるのでしょうか?
#お腹周りなんか、子供入ってんの???っちゅうくらい太いです。
#今後の変身に期待します。
#名前はマキバオーにしようかなぁ。昔、いたっけ?

コメントを投稿