ふにゃ~ら風放浪記

風のよ~~に ふわふわと ゆらゆらと 未来に向かって筆を持ち  旅を楽しんでいます・・・・・。
ごらんあれ!!

丹後一宮元伊勢籠神社龍画奉納

2012-03-26 11:12:22 | インポート
丹後一宮 元伊勢籠神社 37神目龍画奉納

 奥宮 真名井神社 ふにゃ~ら龍誕生の場所久しぶりに里帰り。
そして 籠神社の宮司さん 私が育った神泉苑のお話になったら
なんだかすごく熱くお話頂けました。そして 知らなかった空海と
真名井さんの繋がりにびっくり。本当にありがたいお話で なんだか
繋がったきがします。 感謝です。

R0010271





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ 御便りさしあげます失礼をお... (乙乃古)
2012-04-03 22:31:03
はじめまして・・・ 御便りさしあげます失礼をお許しください。 

(以下 もしも参考になれば幸いに存じ 初のペンを執りました。)

 
 千古の時を経て 今も受け継がれる日本の心御柱 ・・・伊勢神宮。

『なにごとのおはしますかはしらねども かたじけなさになみだこぼるる』    西行法師

※「神性東通記」は 弘法大師空海の入定説を 高野山奥ノ院ではなく、   (異伝として)承和二年 外宮別宮の高宮に帰還したと記しています。
  
※また 日蓮聖人が神宮参詣満願の日 妙見菩薩から法華経護持の誓  を得たとされるのが伊勢の「常明寺」(岡崎宮妙見堂)です。  
    一、 我 日本の御柱とならん。
    一、 我 日本の眼目とならん。
    一、 我 日本の大船とならん。 (三大誓願の井戸があります) 

因みに 常明寺跡は「倭姫御陵」を今に伝え  天満宮では「白太夫」(能楽では「歌占」)を今に伝えているのだと存じます。

『少にして学べば 壮にして 為すこと有り』  佐藤 一斎

今年は60年ぶりの「壬辰」・・ 女ヘンをつければ「妊娠」となります。
いのちを授かり 迎えるは心新たな「式年遷宮」で誕生の年 ☆彡
          
昨日は今日のために 今日は明日のために 明日は未来のために・・・ 
・・・素晴しい未来を信じております。  乙乃古(ウルノフル)命
返信する
Unknown (由貴月)
2019-02-13 08:59:58
10月18日、、2019.2月5日の共通項を紐解いていました。
神嘗祭、旧暦の大晦日の翌日。
新年。そこから15日後。 
新嘗祭、そして、最大の満月。 来週。

頭に浮かぶ事を、電波が案内してくれました。

すべてが繋がり、ここに来ました。


満月と言えば、15夜。
10月15日がとても気になりました。
その日は、童女が消えた。
六芒星の星を残して。。。

ウルノフル命、貴方様にたどり着きました。
返信する