とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

おお~苗

2020年02月20日 | マイガーデン

一昨年、勢いで注文してしまったレモンの大苗・・・

3月になってからだと思っていたが、今日入った。

おお~どうしよう・・・・・・・まだ穴掘ってないよ~

竹藪を拓いて、どうせなら猪が食べないレモンなら日陰でも大丈夫か。どうせ草取りするならなんか植えといたほうが楽しみだし。とりあえず植えとけば3年先くらいから採れるだろうから兄たちにもたっぷり持って帰ってもらえるし。将来息子の副業にもなるかも。

と、当時は思っていたが。

だがしかし・・・これらが一人前になるころには私は70代になるんだよねえ。どうせJAに出せるものなんて作れないだろうし、子供たちにも迷惑か(まあほっとかれてもいいんだけどね)

この1本のレモンの木でも持て余してるのにねえ

今日はこの前イベントでもらったパンジーやらを花壇に植えたり、生協で買った苗を植えたりと苗の日でした。

 アルケミラ等日陰OKな苗

 

クリスマスローズの傍に植えましょう。

サツキの木の下に植えているのはようやく蕾が見え始めてます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がなかったので | トップ | 体力が落ちたなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事