とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

受粉樹?

2023年06月05日 | マイガーデン

3本ある内の1本、硬そうだし、小さい。

南高梅の受粉樹かもしれませんね(記憶が飛んでる)

今日はほとんどノコギリ作業

梅もそんなにたくさんなくてもいいか~

とにかく低くして、脚立を使わなくても良い様にしておきましょう。

昨日はまだチョキチョキと小切りながら切った枝を積んでいたけれど、

今日はもう収穫を済ませたくて、切ったまま・・・

裏山(柵の外)猪が歩くのを嫌がるか?

多分転がされるだけだろうな。やっぱり小切って積んで置こう。

梅の枝をそのままにしていたら、間から草は伸びるわ、人は歩きにくいわ。

梅作業が一段落したら、また上がってこようね。

とりあえず、明日からヘタ取りだ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちなしの花 | トップ | キキョウソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事