とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

西風強く

2021年12月25日 | マイガーデン

今日は朝から西風が強くって。でも竹藪のおかげで花壇では強い風も弱くなり、陽が差していれば居心地よく。

クチナシの所の通路を歩きやすくしたり、棘が半端ない木を切っておいたり。

ね、痛そうでしょ(>< 枝を切った後も棘を切っておかないと運ぶのに大変なことに! レモングラスもまだ青々としているけど、切っておいた方がいいのかなあ・・・

花を少し眺めてから、

 

さてと、上がってやりますかねえ・・・

山を眺めたり(センダン林になってるなあ)

海を眺めながら

山の中で、猪柵をチェックしやすいように通路確保にいそしみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなるようなので | トップ | 寒いから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事