とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

足跡

2015年09月08日 | 携帯から
み~つけた。
農道下、入れるところを徐々に移動してますなぁ。
侵入禁止にしたけれど、このくらいの高さは飛び越えちゃうよね。
まぁよそ事だから…

追記
Mさん、雨が続くので毎日どこからか入って大変なことになってますよ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快感 | トップ | どうなんかねぇ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちゃん (黄旗組)
2015-09-08 21:11:01
昼ころに、Yahooニュースを見ると、九州のほうの発明家が、イノシシ退治の用具を開発したそうで、それを設置したところには寄り付かないそうです。
価格は1万5千円ほどだったかな。
その装置は、捕まえたイノシシの鳴き声を録音して、繰り返し流すものだそうです。
これに犬の鳴き声もプラスしているようです。
返信する
いのちゃん (黄旗組)
2015-09-08 21:13:20
これですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000049-mai-soci
返信する
猪対策 (fune)
2015-09-09 21:28:12
鳴き声も捕まえた時なら効果はあるでしょうね。
餌を見つけた時や仲間を誘う鳴き声では困ります。
最近聞いたのが青色イルミはいやがるとか。
それと、ラジオで聴いた情報で、猪も茂みの中から人間の様子を覗っているというもの。
逃げれる距離とかタイミングを計ってるらしい。
耕作放棄地、柵の外もやはり明るくしときましょう。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事