とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ザル菊の白

2021年11月05日 | マイガーデン

1株でこんなにたくさん花を付けています。ただ、片方を他の花に押されていたので、綺麗なドームにならなかったのはちょい残念。まあ、他にもあちこち植えてるからそれぞれ観察するのも楽しみです。

 

今日も爺さんは海へ、婆さんは山へ

爺さんは鯛をちゃんと連れ帰り、婆さんはここをスッキリと

柵の外、刈り上げていた草等を片付けです。

朝のうちは湿っているからモクモクしたけど、さすがに竹の枝までは遠慮致しました。

隣の耕作放棄地にやっぱり猪が居たようで、婆さんが来たかと、文句を言いながら(?)山にお帰りになったようで。

午後からも柵の外作業を続ける予定だったけど、途中菊周りの草を取ったり、薔薇の小枝を切ったりしてたら辿り着かなかった。柵の戸締りだけは忘れずにやっておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア | トップ | いつまでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事