とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

花梅

2020年03月01日 | マイガーデン

家の上の梅は花梅で梅干しにはならないとわかったので、花が終わったから少し低くしておこう。

よじ登れるけど梯子を掛けたほうが楽なので・・・

とりあえず、上にビューンと伸びてる枝を伐って

花が終わった梅もきれいだなあと撮ってるおばちゃんです(^^)

とっかかりが遅かったからすぐお昼になり、

午後からも続けて小切り作業をしました。

ついでにサツキの周りも草取りしときました。今冬はハナミズキの根元を猪に掘られた後、そのままにしていたのを戻して(苗が小さいので刈ってしまわないように小石で囲っていたのもばらばらにしてたし)

斜面の土止めに植えたツルニチニチソウ、失敗です。増えすぎてサツキや草取りの邪魔になってます。可愛い花なんだけどねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしとと | トップ | 縁があったのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事