とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

残して

2019年10月25日 | 携帯から
この枯竹をポツンと倒さずに残しているのには訳が有りまして…
最初は他人様の土地にあるので遠慮、枯れてからは猪も傍を通るし、そのうち倒れるかなと放置。
その後強風に倒れることなく季節によっては渡り鳥?など小鳥が集団で枝で羽を休めていたりして、それを見るのが楽しみでそのまま倒さずに残しています。 枝もだいぶ少なくなり傾きも増してきたのでそろそろ倒れるかもしれませんね。
午後から壊れてるタンクにチューリップと百合を各々植えてみました。
ここなら猪が食べないかなぁ、どうかなぁ…
念のため網を置いときます。


で、ねぇ♪
赤玉土を買いに行ったら、昨日は我慢した花を買ってしまいました(^^;
植木鉢に寄せ植えするんじゃなく露地植ですわ〜

以前オープンガーデンで言われた「迷ったら買って植えとけ、あと何回楽しめるか、先はそんなにないじゃろ」お互い高齢者の会話に納得。
人生いつなんどき、何が起こるやら…
動ける間に、普段の暮らしが出来るうちにある程度好きな事をしとけば後悔しないかな、まぁいいか…と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので | トップ | 不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事