とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

やってくれた

2020年08月27日 | マイガーデン

今日もこんな空のもと

花壇上の斜面で遊んでおりました。

竹藪は他所んちですが、竹を伐っている所はこっちの管理地なので斜面も含めて&猪対策として刈っていきましょう。

伐った竹を斜面に積んでいるのが、結構邪魔(><) 枯れ竹がないところは草刈りも楽なんだけど、枯れ竹の下から若竹や木苺(棘が痛い)やらがピュンピュンと伸びてる。とりあえずはチョキチョキして低くはしたけど、涼しくなったら竹も一緒に片付けてしまおう。

花壇の水やりに去年から動噴を使っているけど、畑の方も溜め置き雨水でのジョロ作業も面倒なので今年は動噴に分岐を作って花壇と畑とに別けてみた。

が、動噴の先ですぐに切り替え栓を2個取り付けて、2方向に切り替えるには、色々不都合があったので、栓を1個に変更して片方はそのままホースをつなげればいいかと再チャレンジ・・・

が、ちょっと締めすぎて外れなくなり、さすがに相方にSOS。ついでにこっちの思うように取り付けてくれました。

 ホースの先・・・

畑へは栓を再利用           花壇へはそのまま噴霧器使用

水漏れの心配もないように、しっかり取り付けてくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっさと | トップ | アハハの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事