とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

夕食後

2017年08月28日 | 携帯から
よく猪ちゃんがやってくる栗の木の下に鯛のガラを置いときます。猫や烏も来るのだろうけど跡形もなくなってます。
しかしこの栗の木の下に来るまでの道中、箱罠を置いているのに猪ちゃん、避けてきてます。すぐそばは歩いてるみたいなのにねぇ…柵の外、里道の向こう、このところ毎晩物音がしています。
柵の点検が欠かせません。
兄の畑もまた柵がいじられてました。さつま芋はもう食べたから畑では遊ばず、隣の畑へと通り抜けた様です。壊す場所も判れば補強もできます。お隣さんと一緒になってどっちからでも入りにくくしてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事