とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

2009年09月22日 | マイガーデン
毎日栗むきだぁ
せっかく実って、猪に食べられるより人間様がいただかなきゃね
ゆでるだけじゃなく、餡にして保存。栗羊羹や栗ペースト、いろいろ使えるね。栗ご飯も美味しかったよ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび | トップ | 中学校 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗組)
2009-09-23 22:33:32
5連休の最初の土日でキャンプに行き、シバグリを50個ほど拾って帰り、茹でて食べました。今年はキャンプ場周辺のシバグリは大豊作のようです。栽培種の半分の大きさも無い小さな栗ですが、美味しさは負けていません。今年はまだ少し早かったようで、来月初め頃には沢山落ちていることでしょう。また拾いに行かなくては。

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事