とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

よし!

2012年12月10日 | 携帯から


昨日のバーベキューの片付けも済んだし、猫ちゃんの餌もすませたし、いつもの家事もすませた。
動きついでに家周りの雑木を刈ろう。
今日は旦那が通院なので留守番で家周りにいなきゃならないからね。
どこがきれいになったのと言われそうですが、ちゃんと金網が見えるようになったでしょ。

ついでに散歩道のキバナコスモスを片付けて、

さぁ、愛読書を買いに出ましょう。




寒い寒い!
空も寒そう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩り | トップ | 南天 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Orange Farm (Phil Laroa Costillas(Filipino))
2012-12-11 12:56:39
good day!thank you very much for being so accomodating and warm to us. it was really a great experience for me for it was my first time. we enjoyed a lot no to mention the luch was very delicious. hehe.. we also got to bring a lot of oranges.. we really had a lot of nice memories,again thank you, i hope we can come back again soon. happy holidays!
返信する
ミカン狩り (兄より)
2012-12-11 18:38:35
先日は大変お世話になりました。
準備からあと片付けまで有難うございました。
大変お手数をお掛け致しました。
皆大変喜んでいます。
今年は12月で大変寒い中の作業となりました。
来年は11月20日ごろの作業と致します。
又、早生の運搬を考慮し、来年は小さめの
しっかりした箱を沢山持って帰ります。
心配を掛けました。
返信する
ミカン狩り&バーベキュー (岡崎夫婦より)
2012-12-11 18:43:31
日曜日には寒い中でしたが、家族で楽しくミカン狩り&BBQをさせて頂きました。
来年も機会がありましたら、お邪魔させていただきます(^_^)v
返信する
ありがとうございました。 (fune)
2012-12-12 09:42:43
兄のペースに付き合って頂き、ありがとうございました。 
岡崎childが手伝ってくれたおむすびも美味しかったかな? 

今年はみかんが少ないと予測されていたので、摘果作業(小さい実を早い時期に摘み落とすこと)をしていなかったので、午前中に頑張って貰ったのは、本当に小さくて、手間ばかりかかりましたね。来年はもう少し真面目にして、楽して、美味しいみかんを食べましょう。 

日本での研修も、もう少しですね。楽しい思い出ができてよかったです。 
皆さんの笑顔が私の幸せです。 
お元気で! 


兄へ、 
今回車で渡ってきたのは、ほめてつかわす( ̄^ ̄) 
な~んてね。こっちに残していても困るんだから、しっかり持って帰ってくれなきゃね。 
あと、みんなにこの返事伝えといてね。読めるけど、書くのは苦手だからさ。よろしく!
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事