とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

みかん狩り

2012年12月09日 | 携帯から
先週のはずだった兄たちのみかん狩りが今日になっています。
朝の内は穏やかですが、また冷たくなるのでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | よし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです! (黄旗組)
2012-12-10 05:56:30
昨日、佐伯区の少しばかり山間になる、住んでいる暖地は、この冬初めての積雪になりました。
2cmほどは積もっていました。
一昨日の夜、広島市植物公園へ、イルミネーションを写しに行った際に、時折ちらほらしていたのが、朝起きたら積雪でした。
今年は、何か雪の多い年になるのではと感じています。
3年前、芸北の八幡高原では2mを越す積雪だったのですが、今年もそのくらい行くのではと感じています。
あまりの積雪は、住んでおられる方たちに大きな負担になりますから、ほどほどにと思います。
返信する
 (fune)
2012-12-10 12:28:05
島はめったに雪が積もりませんね。
島内ではタイヤもノーマルのまま冬が過ごせるのですが、本土に用事があるときは悩みます。

日曜日のミカン狩りは冷たい風の中でしたが、恒例のバーベキューや焼き芋の仲間に入って楽しませてもらいました。
炭が余ったので、また孫と楽しもう!
春よ来い!
その前にまだまだこれから冬本番ですよね。

返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事