とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

島も雪だ!

2012年02月19日 | 携帯から

積もってるよ~
犬(ばば)は喜び庭駆け回り、猫(じじ)はこたつで丸くなる♪♪~

島で積雪なんて珍しいからね。但しノーマルタイヤ、動けません!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島の積雪 (黄旗組)
2012-02-20 06:08:51
子供の頃には、2月の中ごろから終わりにかけて、島でも山の上のほうがきれいに雪化粧をしていました。
わたしは、それを見ると、春が近いことを思っていました。
昭和38年の、いわゆるサンパチ豪雪の折には、外表から学校に行く山道も、20cm以上の積雪になり、震えながらも、子供同士、キャアキャアいながら通学したことを覚えています。
今では、その通学路もどこにあるのやら、全く分からない状態のようです。
返信する
 (fune)
2012-02-21 07:18:54
日曜の雪は昼には解けていつもの島暮し。 
昔は確かに島でもよく積もっていましたよね。やはり温暖化?
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事