とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

除虫菊を頂きました。

2022年04月23日 | マイガーデン

先ずは、筍掘り。細い、小さい、量も少ないけれど、季節を味わえば良いだけなので、ちょうどいいかな。

通路に生えているものばかり。竹藪の中では見つかりませんでした。

緩衝地帯には細いのばかり出ていたので、切り倒し。

草がまた伸びてきたな~ 緑の絨毯ですねえ、ジャングルになる前に草刈りしておきたいと思います。

さてさて、今日は香芽さんが除虫菊をいっぱい持ってきてくれました。

丸太花壇に復活です。去年頂いたのが居なくなっちゃってたんで。

たくさん頂いたから、別場所にも植えておきたいな~ 何処にしようかな~

そうだ、小苗は虫よけを兼ねて(花壇に植えてる)柑橘の所がいいか!

今年、猪ちゃんがザル菊をボコ掘りしてしまった所で、この前ようやく復活させて均しておいたところです。

チョイと上から眺めて・・・よし!頑張ろう

通路の草取り。それから処分品で見つけたガーデンエッジ。足元がどうしても斜めになってしまうので、少しでも平らに通路を作りたくてひとまず並べ置いて。上側の丸太も朽ちて来てるので、やり替えてからの道造りになると思います。

とりあえず、置いてるだけだけど、それでも結構歩きやすくて、これもありかな?

芝桜も終わりましたね。陣地を広げられるよう応援草取りしなきゃならない。

オルレアもカモミールも・・・我が家は白い花が多いいね。

クリサンセマムもね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の筍 | トップ | 今年こそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事