今日も元気にアッチコチ

私の毎日をときどき書きます。

柚子ジャムを作りました

2020-01-18 13:31:04 | グルメ

田舎から大きな獅子ゆずを送ってくれたのでジャムを作りました。

毎年作って冷凍しています。

甘さ控えめでいい香りのジャムができます。

 

獅子ゆずは中身がパサつくので実は使いません。

種がいっぱいあります。




細長く刻み水からゆで沸騰したら湯でこぼします。
6~7回湯でこぼしたら、砂糖と水アメを入れて煮詰めて出来上がり。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ちーちゃん)
2020-01-27 14:08:26
ゆずジャム作り、目に見えるようです
良い香りがしてくるようで、口の中が酸っぱくなってきました
私も、少しは作りますが、こんなにいっぱい作ったことはありません 
送ってくれて、安心して使えるって良いですね

返信する

コメントを投稿