今日も元気にアッチコチ

私の毎日をときどき書きます。

ベランダ菜園

2020-05-28 21:11:49 | ベランダ菜園

     今年も赤玉ねぎを植えました。茎が折れたら収穫です。

     プランター栽培でわりと密植なので大きいサイズにはなりませんが、

     サラダなどの彩り野菜にしたり、酢漬けでサンドイッチにしたりと小さくても結構使えます。

     

     

     

     紫陽花も今年は沢山の花を咲かせてくれました。

     去年は切り戻しをしすぎてあまり蕾がつかなかったのですが今年は賑やかに咲いて綺麗です。

     

     去年花が少なくなったので青い紫陽花を買ったのですが今年蕾がたくさんつきましたが

     殆どピンクになってガッカリです。

     真っ青の花を期待してたのに。

     調べたら、青い花用の肥料があるので、来年は綺麗な青い花を咲かせるつもりです。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿