ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

Hello!Project 2009 SUMMER ~ Hello!チャンプル ~@大阪その2

2009-08-08 23:14:42 | Weblog

はいはいまた1万字越えとか言われて二つに分けますよ。
テレビを薄くする前に、字数制限をどうにかしてください。


14.部屋とYシャツと私 田中れいな
 これはさすが田中れいなと言ったところでしょうか。CDより良かった。
 やっぱりれいなちゃんは見られる事で本領を発揮する子なんでしょうか。いやー可愛いわ。
 この曲のれいなさんの解釈というのは予想通りで、それでいて予想以上に田中れいならしかった。
 でもそろそろ予想外の田中れいなを見てみたいなぁなんて思っちゃったり。期待も大きいんでね。
 ただこの曲はフルで歌わなきゃ意味ないと思うんですけど。歌詞がね。最後の部分がないとか意味分からん。プンプン
 それとれいな推奨らしいけど、この曲で手拍子するのも意味分からん。100%いらんやろ。サビだけ手拍子ないのも意味分からん。
15.アンブレラ タンポポ# ※新曲
 これはもう衣装も曲調もまさにタンポポって感じ。2期タンポポね。今回唯一ユニットらしさを継承してんじゃないかな。
 そしてその路線で行くのならこれはもう亀井絵里の独壇場。
 その可愛らしさや歌声や存在でもって、タンポポというもののイメージを体現してた。いやまじでえりりん可愛い。
 「井」が付く人とかいう適当な人選だけど、これは奇跡的にはまってんじゃないかと思います。
 なんてったって亀井さんが可愛いのなんのって。この子絶対天才だよ。宇宙人だよ。
16.My Boy Buono!
 Buonoの曲は好きなんですけどこれはイマイチかな。悪くはないんだけど。
 Buonoは曲もパフォーマンスも素晴らしいと思う、思うんだけどハロコンの中ではなぜか浮いてる気がする。
 悪い意味じゃないんだけど、ハロコンというものにどうも上手く溶け込んでないようなイメージを見る度に抱く。
 なんでだろ、なんでなの?
17.JUMP 全員
 ここでやっとまた娘。さんも登場。ていうかやっぱ全員出ると狭い。人が重なって見えないヽ(`Д´)ノ
 これも℃コンでは定番なのかな。ハロコンでしか聞かない身としてはとても良いと思います。
18.秋桜 高橋愛 
 これをハロコンにぶち込んでくる辺りつんくは絶対頭おかしいな。うん、間違いない。
 生で聞くと想像以上に暗い。ハロコン史上最も暗いんじゃないだろうか。
 それでも歌い出すとそこは高橋愛。キーが低いので多少歌い辛そうな感はあるものの立派な歌唱でした。
 やっぱりね、歌をうたっている高橋愛ってのはとても素敵です。いつも思うよ。
 スクリーンに映った前髪の短い幼い顔と歌とのギャップも面白くて可愛いよね。さすが愛ちゃん。
 しかし1コーラスだけて。1番終わってそのまま曲も終わっちゃって思わずずっこけそうになったよ。
 これからってとこなのに。この曲を1コーラスだけ歌わせるとかやっぱりつんくは頭おかしい。
19.ONLY YOU 続美勇伝
 正直ボウイ世代じゃないのでボウイに思い入れはないし、曲もほとんど知らないんですがこのユニットは最高です。
 ヒムロックだってきっとそう言います。最高だぜ!と。
 菅谷さん持ち前のちょっと乱暴で実直な、それでいてナチュラルな歌唱がとても合ってる。
 さゆやジュンジュンもとてもいい味出してる。歌は決して上手くないけれど、でもそんなの関係ねぇ。
 つんくもきっとこの3人が歌うとこ見てめっちゃロックやんって言ったはず。
 ジュンジュンの頭ぶっ飛んだようなエアギターなんて心のどこか熱い部分の琴線を激しくかき鳴らす。
 こっち側でエアギターやってる時はスカートの中が丸見えで、下半身的な部分の琴線の弦が切れそうでした。JJ最高。
 しかしボウイ世代のおっさん多すぎ。隣の席のガキさんヲタの人テンション上がりすぎ、コーラス完璧すぎだし。
20.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
 なんでZYXだけ新曲じゃないんでしょ。名曲だからいいけど。
 踊り出すと案外振り付け覚えてるもんで楽しくなってきちゃって、あんまりステージの記憶ないのが残念。
 くそっ、ガキさんとか小春とかもっとちゃんと見とけばよかった。ガッデム。俺のアホ。
21.Diamonds High-King
 出ましたHigh-King。そして名曲ダイアモンド。あれ?今思ったけどこれって英語表記だとダイアモンズなの?
 コーラス入れやすいしこの曲は盛り上がるね。楽しいわ。
 でもこれをヒップホップアレンジにする意味が分かんないんだけど。明かに質が落ちてると思うんだけど。
 せっかくHigh-King期待してたのにそこだけが残念。でもこの時の黒と赤の衣装はめっちゃ好き。ちょーかっこいい。
 あと高橋さん含め全員ちょー笑顔。満面。それだけでもとても満足。
22.C\C High-King
 なぜにHigh-Kingだけ二曲?愛ちゃんいっぱい見れるから嬉しいけど。
 でもどうせやるなら記憶の迷路やってほしかったな。こっちの曲あんまり好きじゃないんだよね。
 ただ改めて見て思ったけど、High-Kingのダンスは凄い。ほんとに改めて凄いなと思った。
 曲よりもあのパフォーマンス見るだけで十分楽しめるのはさすがですな。素晴らしいユニットですな。
MC8
 鉄板さゆえりとはぶられ小春。小春ちゃん、はぶる、おれ、ゆるさない。
 うーん、やっぱりさゆえりでのコンビはお笑いに向かんな。
23.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
 ス、ペ、ス、ペ、シャ、ル、ジェネレーショーン!ジャーン。はーい、ありがとー。ってそこで終わっていいんじゃないか。
 みんなそこ言いたいだけでしょもうw ベリコン行かなくなった俺でさえまたスペジェネかよって感じだし。
 久しぶりに前列踊ったらすっかり忘れてたし。後列メンヲタが出過ぎた真似を致しましてすいやせんした。
24.都会っ子純情 ℃-ute
 台詞部分でヲイヲイうるさすぎw いやそこは聞いてやりなさいよ。
25.リゾナントブルー モーニング娘。
 リゾナントブルー凄い好きなんだけど、さすがにこれもやりすぎじゃないか。
 ただやっぱこの曲は見てるだけでも楽しい。魂の咆哮、行き場のないジレンマ、全霊の発散、カタルシス。
 彼女らの全身で発するエネルギーにいつも圧倒される。
 一曲終わった後の爽快感というか充実感が半端ない。名曲ですなぁ。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
 これもとてもハッピーで楽しくて素敵な曲だけど、ハロコンでやるのかと思った。
 だから全員出てきて踊ったら狭いっての!見えないっての!
 いやーでもこの曲の楽しさといったらないな。リゾブルとは違った意味で圧倒される。
 やっぱりモーニング娘。は最高だ。大好き。
27.ここにいるぜぇ! 全員
 ここいるて。だから全員いると狭(ry
 人が多すぎて愛しい人を見つけるのも一苦労です。
 間奏の煽りが娘。のコンのまんまでちょっと笑った。ラストの流れといいちゃんと構成考えるのめんどくさいのかな。
 一つとても嬉しかったのはサビ最後で高橋さんの足を振り上げる部分が復活してたこと。相変わらず綺麗な曲線を描いてた。
MC10(出演者紹介)
 そうだね、紹介だね。
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
 最後は青空。もうなんかまたかよって言うのもまたかよって言うくらいまたかよ。
 でもハロコンだし、雨の降らない~で終わるのもいいけど、やっぱこうやって楽しく終わるのがいいね。
 曲紹介を愛ガキで分けてやってて、この二人はリーダーとサブリーダーというより、二人でリーダーサブリーダーなんだなと思った。愛ガキ最高。
 しかし狭い。愛ちゃんなんか最初のサビなんて階段にいるから踊れないくらい。セットもうちょっと考えた方がいいんじゃない。
 そんな風に楽しさを乗せて宇宙までと羽ばたいたところでハロコン終了。



はい、というわけでレポ終了!
いつも通り最後らへんは疲れて適当です!ちょっと辛口なのも眠いからです!眠いと不機嫌なの!
いろいろあるけどやっぱりコンサートは楽しいって事をいつもながら再確認。
だからこれからも彼女たちには歌い続けてほしいし、みんなもっと見に来なさい。楽しいからっ!
あとやっぱりハロコンでも2回くらいは見たいな。1回がうっひょい!とか言ってる間に終わっちゃう。
さあ次は月末の愛ガキディナーショーだ。楽しみ!ドキワク!
それまで日にちはあるけど、コンサートが楽しかったので、楽しく生きてけそうです。ありがとう!愛してる!全部愛してる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿