ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

Wファンの集い@フェスティバルホール

2005-11-12 13:20:06 | Weblog
Wファン集まれーという事なので行ってきました。

まあ集いとはいえフェスだし、裏切られるのが怖いから期待はせずにおくの。
Wファンの集いなのになぜかメロンヲタ、あややヲタ、ヤグヲタ、レッズヲタ、DD受付の人達と入場。
この日は3時間ちょっとしか寝てなかったし、朝の6時くらいにパン食べたっきり何も食べてなかったし、
なんか緊張でずっと胃が痛かった。吐き気もあった。トイレにも何回も行った。
前回のセルシーの握手会の時は緊張でドッキドキしながらも、楽しみでしょうがなかったのに
今回はなんか切羽詰ってた。自分でもなんでか分かんないけど。
席も遠いのにね。バッカみたい、バッカみたい。
入場したのがほんとに最後だったので、会場に入って席探してる時に暗転。
ヲタ歓声、あせる僕。ほどける手離れてく君。

Wかと思いきや司会の芸人登場。ジロー!ジロー!
前説チックな事をやってWさん登場。ののたん!ののたん!
スクリーンも何もないし、遠いのでよく見えない。パイナポーだけは存在感を示してたけど。
なんかあいぼんさんがやたら張り切ってたな。関西だからか、関西弁だったし。
そういう時はいつもののたんはおとなしめ。
司会と噛み合わない絡みをしつつ、ゲームコーナーへ。
古今東西とかやってたけど全然続かねーwさすがバカ女とクソ女。
ここでも上手く噛み合わない。さすがWさんだ、そこいらの芸人とは世界観が違う。
お題動物の名前→哺乳類でも大丈夫?→もう生き物でいい?→じゃあ虫の名前でも
とこんな流れを作り出せるコンビは他に類を見ないな。芸人二人もこいつらすげーと思った事でしょう。すげーバカだと。
愛の告白で使う言葉というお題の時は、ののたん真っ直ぐに俺の方見てたな。
なんか照れちゃうな。はっはっは、そんなにおじさんの事が好きかね。おじさんもののたんが大好きだよ。
両手を広げて「おいで」とか言ってらっしゃるので、その平らな胸に飛びこんでいこうと思ったけれど、
周りのヲタがそれをさせてくれなかった。どうやら僕たちの間には越えるべき壁が多いみたいだよののたん。

そして質問コーナー。
( *‘д‘)<キボンヌです
ののたんの口から2冊目の写真集、あいぼんさんの口から国内FCツアーが約束されたので期待しよう。
ののたんフォー!
時間がないから急いでる芸人を尻目に、長々とモノマネの説明し出すあいぼんさんさすがです。
更に時間なくて焦ってる芸人を尻目に、紙を取る時何が出るかな~♪と歌い出してじらすののたん素敵です。
そしてグダグダのままトーク終了。このグダグダ感はまさにW。

そしてライブへ
セットリストは
愛意味 ラブ探  ロボキ 凸凹 あぁいいな 渚の『……』 マイハピ
7曲もやると思ってなかったので良かった。「……」とか久しぶりだったし。
単独ツアーへの期待が俄然強めに。ほんとお願いしますよお。
あとなんかWのヲタってちょっと空気が異質かも。それとも俺が異質なのか。
先週のキャプテンコンの雰囲気そのままに行ったら、なんか浮いてた。うーん。
とにかく楽しいライブは終了して握手会へ。

セルシー、タッチ会に続きののたんとの触れ合い3度目。
自分の番が来るまではひたすら二人を見てた。
長く二人を見れるという点では後の方もいいかも。他の人と握手してるの見るのとかあれだけど。
自分の番がきたのでステージにあがってスタッフに手紙渡して進む。
ののたんの横顔が見える。この瞬間が一番緊張する。
心臓が胸を叩いて、張り裂けそうになる。
前のヲタが流れていき、自分の番がくる。
ののたんと向き合って手を握る。顔を見る。
やっぱり細いなぁ、でもやっぱ目大きいなぁとか、化粧キラキラだなぁとか思う。
とりあえず言葉を交わす。ひっぺがされそうになりつつまだなんか言えそうだったのでフォー!って言った。
そしたらスルーされたので、うはwwとか思って流されるままあいぼんさんの前へ。
あいぼんさんの手を握ろうしたら、横から「フォー!」って聞こえた。
そっちの方を見たらののたんがこっち向いてフォー!って言ってた。
ちょww遅っww
のんちゃんはのんびり屋さんなので、考えるのに時間がかかるのだ。
そのまま流されてあいぼんさんとの握手も一瞬で終わる。

最後の方だったし二人ともお疲れっぽかった。
でもやっぱりののたんのお手々はプニプニだし、触れ合えて言葉を交わすという事は素晴らしい事だ。
その真意が伝わるはずもない想いを抱く事は、辛い事だけど悪い事ではないよね。
この胃の痛みとともに今日の事も忘れないでいよう。
ののたんの笑顔があればそれでいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿