ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

娘。コン@名古屋

2008-04-22 22:27:54 | Weblog
という事で行ってきましたシングル大全集@名古屋!
新潟以来のお久しぶりとにーでしたがやっぱコンサートって楽しいですね!
行動記は特筆すべき事はないので、足を強打したりホテルで全然寝れなかったりぼん9さんと久しぶりに馴れ合ったくらい。
ですのでコンサートの感想のみ書く!
4公演あったのでいろいろ見た!
見てないこともいっぱいある!
とにかく書く!
もちろんどの公演かは記憶が曖昧なので全部まとめて書く!
それではヒロミGO!


・虫垂炎で療養してたみっつぃーが今回から復活!おかえりー
 最初センターから出てこなくてあれ?と思ったけど下手の方見たらちょこんと座ってた。
 やっぱりまだ声出すのとか歩くのとかも辛そうなとこあったけど、笑顔を見せてくれたので安心しました。
 最初の挨拶で目に涙を浮かべながら懸命に話してる姿にグッときた。
 体は心配ですが本人が出ると決めて出演してる以上、無理をしないでなんて野暮な事は言いません。
 やっぱり9人揃ってモーニング娘。だ!
 あとみっつぃーは上手下手と場所を変えながら座ってましたが、メンバーみんなよくみっつぃーのところに行ってました。
 愛ちゃんとガキさんが特に多かったかな。リーダーサブリーダーという以上に過去にケガをした自分の経験を照らし合わせてるのかなと思った。
 二人共隣に座ったり頭ポンポンしたり、みっつぃーを妹の様に可愛がってる感じで非常に微笑ましかったです。
 過去の二人と違って足の怪我とかではないのでまだ上半身だけでもそんなに踊れる感じではなかったけど一生懸命歌ってました。
 あ、でもピースの早着替えとかはちゃんと参加してます。とにかくおかえりみっつぃー。 

・コンサートの楽しみの一つに色んな髪型が見れるってのがあるんですが名古屋はみんな中々に良かった。
 さゆとかジュンジュンのサラサラストレートとか、えりりんのツーサイドアップとか、ガキさんの垂れ下がりまくりの前髪とか
 小春ちゃんもやっと前髪下ろしてくれておじさん嬉しいです。アンコールはデコ出しでしたがあのデコ出しは好きです。
 高橋さんは左耳出したり両耳出したりてっぺん結んだり何もせずにサラサラストレートだったり色々やってたし。
 個人的には日曜夜の何もしないストレートのウォーズマンな愛さんが好きです。コーホー。でも案の定、真夏からはてっぺん結んでました。
 あとガキさんの眉毛が更に濃くなってた。眉毛ビームがビンビコ出てました。

・土曜昼最初のMCの一番最初の会場名言って挨拶するところでいきなり愛ちゃんが噛んでワロタ。噛んだ噛んだ!愛ちゃんが噛んだ!
 思いっきり噛んだのにその後言えたじゃんとか言い出してメンバーに総ツッコミくらっててこれまたワロタ
 でもこの後の3公演はちゃんと噛まないようにこの部分はゆっくりはっきり発音してましたwので噛みませんでした。いい子いい子。
 でも土曜の夜公演のメドレー前のMCでまた噛んでました。噛んだ噛んだ!愛ちゃんがまた噛んだ!
 全くよく噛むお猿さんだ。

・リゾナントがショートになったのが残念。新曲なんだからやっぱフルでやってほしいな。
 サマナイもいきなり終わって「もう終わりかよっ!」と思った。ほら新潟以来だからコンサ見るの。
 
・曲の思い出MCは高橋さんがメンバー指名する時に相変わらずガキさんに寄りすぎ。ひっついてんじゃん。愛し合ってんのか。
 さゆれな小春辺りは元気に手上げすぎだし。あと何が素晴らしいって座ってる時のジュンジュンのお腹のお肉が素晴らしい。つまみたい。
 そういやその時またガキさんが手上げたまま愛ちゃんの頭撫でてたけどこの二人はよく頭撫で合うよね。愛し合ってんのか。
 それなのにガキさんスルーでえりりん指名されて拗ねるガキさんと意地悪笑顔な愛さん。なんだ君らは。SMやってんのか。
 GGの話ではガキさんがPVで「好きです」って言うのが恥ずかしかったって話から、愛ちゃんが「じゃあガキさんそれやってみようか」と。
 恥ずかしながらも「好きです」とやるガキさん。やべっ可愛い。俺の嫁。とても満足そうな愛ちゃん。お前ら恋人か。
 そしたらもちろん愛ちゃんもやれコール。自分から言い出したくせに「やればいいんでしょ!」と逆ギレ愛さん。うーん素敵。
 そしてカメラに向かって「好き!」やべっ可愛い。俺の嫁。それを見てとても満足そうなガキさん。お前ら新婚さんか。
 愛ちゃんは好き!ってやった後もちろん照れてたわけですが、彼女が照れるとガニ股になる理由を誰か教えてください。
 その後さゆがウインクとか全然恥ずかしくもなくやってたとかいう話のあと、またもや「じゃあそれやってみようか」と愛さん。GJ。
 余裕ですと「好き!」とやるさゆ、違うよウインクだよ!というツッコミを受ける。間違えた言い訳は愛ちゃんの好き!が可愛すぎたから。
 さすがさゆ、愛ヲタの鏡や。そしてウインクも披露。やべっ可愛い。俺の嫁。満足そうな愛(ry
 このMCもだいぶ楽しくなってきました。個人的にはやっぱこのGGの時が一番面白かったです。
 日曜の昼はみかんについてでしたが、指名されなかったさゆがとても残念そうでした。しゃゆぅ… 

・トワイライトの高橋さん、ツアー最初の頃は今回ちょっと抑え気味かなと思ってたら段々ボンキュの頃くらい激しくなってきた。
 特に後半に向かうほどに感情剥き出しになってくる。間奏明けのソロなんて痺れる。ダンスもかなりキレキレです。
 そしてラストのパート「悲しき恋のトワイライト」、そう歌った後の未練やら迷いやら哀願やらを含んだ表情と
 その後にそれら全てを振り切るように空高く蹴り上げられる脚はとても悲しくて、最後のダンスまで含めてこの部分は凄い好きです。
 高橋さんと言えば土曜の昼は声の調子が悪そうだったので心配でしたが、回を重ねるごとによくなっていってたのでちょっと安心。
 台湾で変な菌でも貰ってきたんだろうか。

・DIN~真夏までのソロコーナーは3週間振りに見たらみんな成長というか良くなってたと思う。
 ふとした表情だったり声の乗せ方だったり、記憶にあるのと違って色々と工夫されてて試行錯誤の跡が見れてよかったです。
 個人的にはれいなの表情にジュンとしました。
 あとミスムンが終わり暗転してふるさとのイントロが流れてる間に
 急いで座って汗拭いてポーズ取って髪の毛直してとせっせと動くさゆみんが可愛いです。
 あ、そういえば愛ちゃんDINの足を一回転させるとこで一回バランス崩してた。すぐに持ち直してたけど悔しかっただろうな。
 それと放課後でかめーいえりりーん!ってコールしてるやつ、アホちゃうか。
  
・ミスムンですが、高橋さんがあまりに楽しそうにしたり顔でやりたい放題男役をやり切ってやがりますので、なんか腹立たしいくらいですw
 登場時のポーズも4回共変えてきやがりますこの色男。コートを翻す姿に胸キュンです。ミスムンだけは乙女目線で見てますわたくし。
 キャー愛様よ!何よ私の愛様よ!どきなさいよこのブス!愛様ー!こっち見てー!キャーこっち見たわ!私よ!私を見たのよ!キャー!
 ぐらい乙女丸出しで見てますわ。だってかっこいいんだもの。あの官能的な流し目、凛とした身のこなし。ほんと素敵。
 最後は投げキッスで終わるの。あ、もちろんあれは私に向かってやってるのよ。それに日曜夜はウインクまでしてくれたの。もうクラクラよ。
 
・サマナイあるでしょ、サマーナイトタウン。そう、さらにショートになったそのサマナイよ。
 サマナイの小春ちゃんが凄いの、やたらと張り切って踊ってて凄いのよ。凄い面白いの。おほほほ
 あら、もう女言葉はよろしくって?ごめんあそばせ。でもほんとにサマナイの小春ちゃんはちょっと注目よ、うふふ。
 あとひょうたん島の小春も素晴らしいです。笑顔だとか声だとか、彼女の発するエネルギーの輝きは凄まじい。

・6期のMCが6期らしくて面白いです。ちょいちょいちょーい
 さゆれながアホ丸出しのヘキサゴン状態ですが、れいな曰く一番アホなのはさゆみんらしいです。
 さゆアホじゃないもんねー、営業の営がいとなむの営だってちゃんと分かったもんねー。偉いねーしゃゆー
 そんな軽快なトークの中、俺の目はえりりんのふとももに釘付けです。なんじゃあのふとももは、あれは崇め称えられるべきもんだ。
 というかえりりん可愛い、マジ可愛い。やっぱりロングだろ亀井絵里は。しかし可愛いわー。あの可愛さは反則だわー。可愛いわー。

・モーコーは相変わらずみんな可愛らしいですが、愛さゆちゃんが全開です。
 間奏で2m離れたとこくらいから二人とも両手を思いっきり広げて、そのまま近づいてグワシ!と抱き合います。レズやーレズがおるー。
 愛パイとさゆパイが衝撃の出会いをしてます。二人共やたら嬉しそうな顔してやがります。
 俺いつか透明人間になったら、女風呂覗いたりしないでこの二人の間に立つんだ。そして二人に挟まれるんだ。
 それが俺の夢なんだ。あははは
 ちなみにこの二人は歩いてるの間奏でも抱き合ってます。レズやーレズが出たー。

・かしましは土曜夜に愛ちゃん出ましたー!日曜にはガキさんも出ましたー!あとは6期メンだけです!頑張れ俺!
 じゃなーい!の愛ちゃんが可愛かったー!ムフフフのガキさんも可愛かったー!
 このメドレーは片足上げてプルプルしながらセクシーうえうえをする愛さんがパンツ丸見えでしたー!パンツじゃないけどー!
 GGではやたらと乙女ちっくでしたー!乙女座だからー!
 あと恋ダンでは愛ちゃんが放つ波動拳とそれにやられるガキさんが見れまーす!

・I WISHの冒頭部分で高橋さんはリンリンと微笑み合った後、リンリンの後ろにいるジュンジュンと見つめ合うんですが
 土曜の夜にジュンジュンを見て「頑張れ」と仰ってました。
 ジュンジュンは毎回腰をテーピングでグルグル巻きにしててかなり心配なのです。暗転時には腰を抑えて辛そうにしてるし。
 おそらくその事を受けての頑張れだと思いますが、ジュンジュンは笑って頷いてました。なんとか無事にツアー乗り切ってほしいです。
 I WISHと言えばガキさんとれいなが追いかけっこする場面がありますが、いつだったか愛ちゃんとガキさんがぶつかって
 ガキさんがそっちに気を取られてれいなを放置してました。そしたられいなが拗ねちゃって、ひたすら謝るガキさん拗ねるれいなってのが面白かったです。
 あとやっぱI WISHは聞いてると否応無しに涙出そうになるわぁ。。

・恋レボの最後のサビで愛さゆちゃんが遊ぶとこがあるんですが、土曜夜にその時さゆがいなくなってる事に気付きました。
 いつからいなくなってたかは分かりません、ごめんしゃゆ。でもそんな突然の出来事でもさゆのポジションを埋めてる辺りさすが娘。さん。
 恋レボ終わって暗転時に出てきてましたが、真っ先にさゆみんの元に駆け付けるえりりんがさすがでした。
 今までは途中で誰か抜けても何事もなかったかの様に進めたりしてましたが、今回はちゃんとリーダーがさゆ大丈夫?とかって声かけてました。
 さゆは土曜は声もあんまり出てなかったし足もやたら赤かったので体調悪いのかなと思ってたので、そのせいかなと思ってましたが
 帰ってきた時にブーツじゃなくてスニーカーになってたのでどうやら足を痛めたようです。
 さゆみんはアンコール明けのMCでも一人遅れて出てきてました。バツ悪そうにw ケガはほんと心配です。

・ここいるはAメロでプッチモニをする愛さゆが、そのまま凄いぶりっ子で歌ってその後照れるところと
 ♪お~なか~いっぱ~いま~なぼ~のとこのさゆのお腹アップと、最後にお尻向けるところのさゆのウインクが見所です。ちぇけら。
 みかんでは高橋さんのテンションが最高潮でノリノリです。こっちはもうおじさんなのでヘロヘロです。
 歩いてるは間奏明けのイチャイチャ場面が振り付けの先生の余計な一言でなくなったらしく残念です。断固抗議します!
 それでもJJはえりりんのお尻バシバシ叩いたりさゆのお尻触ったり自由奔放でした。さすがです。
 曲最後に小春がガキさんのほっぺたにパンチしたり、息を吹きかけたり楽しそうでした。ガキこははほのぼのする。

・土曜は昼夜とも愛佳コールでした。特に大々的に企画してたわけでもないのにこういうコールが起こるアットホームさが素敵。
 アンコ明けのMCの
 川=´┴`)<私の声届きましたかー?
 ノリo´ゥ`リ<届いたよー!
 
 シーン

 ノリ;´ゥ`リ<すいません… 

 これが面白かった。さすが小春ちゃん。
 あと土曜にここで小春ちゃんが「おやくすみん!」って言ってて、それを聞いたすでにMCの順番終わったさゆが悔しそうな顔してましたw
 そしたら案の定ラブマ終わって最後はける時にでっかい声で「おやさゆみん!」って言ってました。
 さゆは小春ちゃんにライバル意識むき出しだなぁ、はっはっはっ

・帰ってきた愛ガキさゆちゃん!
 ボンキュツアーで熱いキス合戦を繰り広げた愛ガキさゆちゃんが帰ってきました!
 愛あらのBメロ部分でこの3人が並ぶんですが、土曜昼は愛ちゃんがガキさんの方に頭傾けたら距離感間違えたのかガキさんのほっぺに頭突き!
 その後何回も謝ってましたが、夜にはそのお礼とばかりにガキさんにチューを迫る愛ちゃん!仰け反って逃げるガキさん!攻める愛!逃げるガキ!
 そしたらガキさんを挟んで愛ちゃんの反対側にいたさゆみんも参戦!逃げるガキさん!さすがのさゆみんはかなり積極的に攻めてました。
 日曜はガキさんは逃げるだろうと腹を括ってるだろう愛ちゃんもかなり積極的にタコ口で迫ってました。くっそぅ混ざりてー。
 HPASのメイキングを思い出しますが、ガキさんはそろそろ愛ちゃんを受け入れてもいいんじゃなかろうか。
 愛ちゃんとガキさんがチューしても今さら誰も驚かんよ、愛し合ってんだろ?ん?ん?やっちゃえよ、ん?
 さゆは悔しがるだろうけどさゆも参加すればいいんだし!超名案!じゃあ次は大阪まで行けないから大阪でよろしく!
 あ、愛あらと言えばイントロでウッキウキで足踏みしてる愛ちゃんが可愛いです。さゆれなも面白いです。ちぇけら。
 それとラブマで愛ちゃんが小春に何か言った後抱きつきに行ってたけどなんかあったんだろうか。レズなだけか。

・リンリンってかなり細いイメージだったんだけど、かなりお肉ついてた。プニプニですプニプニ。
 ジュンジュンには遠く及ばないけど。あと汗もあんまりかかなくなってた。
 何があったんでしょう。

・ラブマも終わって最後に一列に並んで手を繋いでみんなで礼をする時に、愛ちゃんの左側は小春なんですが
 手を上げた時に小春がめっちゃ手を広げて上げるもんだから、愛ちゃんが押されて斜めになってますw
 身長差もあるからなんでしょうがかなり窮屈そうです。4公演共そうでしたw何も言わないとこが高橋さんらしいです。
 そして最後にガキさんが「今日楽しかった人ー?」って聞くのが好きです。だって楽しいんだもん!



はい!という事で今回はコンサートというよりメンバー個人や絡みに着目して書いてみました。
と言ってもやっぱり高橋さん中心ですね。リーダーリーダー。
大阪でも4公演あるので今度はメンバーみんな満遍なく見たいと思います。

とにかくやっぱりコンサートは楽しい。楽しい事があるってのは素敵だ。娘。コン最高だな。
体は疲れるんだけど心は満ち足ります。
いやー高橋愛はやっぱ素晴らしいわ。ほんと楽しかった。ありがとう愛ちゃん大好きよ。
みっつぃーも復活したし、ツアーも折り返しですが、これからも突っ走ろう!おー!
ほんとケガだけは心配です。体力的にはかなり厳しいでしょうがまだまだツアーは続きます。
どうかみんな無事でツアーを終えられますように。
終わり。 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~みん)
2008-04-22 22:52:58
大阪ではみっつぃ~に完全復活してもらいたいね
返信する
Unknown (元高槻市民#たかつき)
2008-04-23 00:31:11
楽日の昼、ライブ行きたいです
連番してくれませんか?
ちなみにチケットは持ってません
返信する
Unknown (フミーン)
2008-04-23 20:40:27
>>ふーみん
だね

>>ノレーさん
ごめん、もうそのチケFCで一枚で取ってる。。
返信する

コメントを投稿