囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

地域独占会社は不滅です

2020年10月15日 | 雑観の森/事件・事故・災害

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤のJR京都線で、またも人と電車の接触事故。

JR吹田駅ホームで、列車内で缶詰にーー。

まもなく振替輸送の調整が済んだ旨のアナウンス。

阪急吹田駅まで、ぞろぞろと歩きました。

駅には、案内の駅員の姿はなく!

「どうやって入場するんだ」との声が飛び交う始末。

改札でタッチして入る人も、大勢いたっけ。

仕方ないよね、入場できないんだから。

二重の儲けですか? よかったね。

 

地域独占会社の浮世離れ、相変わらずです。

いつまでも“被害者”くらいに思っているのでしょうか。

 

 

 

 

▼関連記事

地域独占会社の運命

2020/10/05 投稿

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板のヨミ1-① | トップ | 鉄板のヨミ1-② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑観の森/事件・事故・災害」カテゴリの最新記事