(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

不毛ですね

2015-01-13 05:01:36 | ギャンブル
正月気分も終わり、成人の日祝日。

そういや俺成人式出なかったよな~と昨日の事のように思い出されます。

まぁその日はたまたま仕事でトラブルがありそのトラブル対応に追われ成人式に参加出来なかった。

参加しようと思えば参加出来ないこともなかったが、めんどくさいので行かなかった俺シニスです。

一生に一度のイベントすら面倒の一言で片付ける程のめんどくさがり屋の性格は今も昔も変わっていないようだ。

もしかして年をとった時後悔するかな~と考えた事もあったが、38歳になった今も全く後悔は無い。
むしろこの時期は話のネタにできるので儲けものです。

そんな成人の日も加わった3連休の週末、相変わらずのパチスロ。
辞めよう辞めようと思っていてもついついまどか☆マギカを触りたくなってしまう。

それもこれもユニメモと言って、携帯やスマホにネット連動の個人データを残せるのが悪い。
しかもガチャみたいにゲーム数や見た演出によってキャラの着替えアイテムをGETできたりボイスを変えられたりとコレクター心をくすぐる仕様となっている。

ついでに言うと、設定差のある小役をカウントして設定判別にも使えるのでこれまた射幸心煽りまくりである。

そんなユニメモでまどか☆マギカを打ち続け10万PLAYを突破したのだが、素敵な事実が見えてきた。

ほぼ同じ店で10万PLAY打ったのだが100分の1程度の小役確率がキッチリ設定1を0コンマ2程下回る数値に収束した。

おっさん低学歴なんで確率の分布の計算はわからないが

この店には高確率で設定1しかない

3台設置のまどか☆マギカを設定変更判別しながら台移動もしつつ打っていたので俺がたまたま高設定に座れていないとかそういう問題ではない。

そして驚くべき事実、トータル収支は15日間で20万マイナスなものの、日別の勝率はなんと33.33%である。
設定1でも3回に一回は勝ちを味わえる。店が設定1放置なのも納得だ。

設定1でも偶数のようにモードを動きまくる事もあるし5000PLAY程度ならマジカルチャレンジに最高設定以上に入る日もあった。
まぁ大体は後半失速して20回連続スイカスルーとかなるんだが。

俺がこの結果から導き出した答えは、もうこの店でまどか☆マギカを打つのは辞めようってことだ。

幸いこの店ではまどか☆マギカ以外の台で大幅なプラスを出したおかげでトータル収支はギリギリプラスを保っているのでこの店に見切りをつけるには良いタイミングである。


というか


大負けするまえにギャンブル依存症から立ち直らないと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 自営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿