(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

引きこもりとかニートとか

2021-06-30 22:05:54 | Weblog
絶賛無職のシニスです。
今日もいい感じで酔ってます。

書きたい事があるけどちよっと酔っててまとまらない。

無職の人の中には、職種的に一定以上のスキルがあるけどその仕事をしたくないという人が結構いるんじゃないかなと思った。

たとえばシニスだけど、わりと嫌われてる営業関係の仕事のスキルもあるし、建築関係の現場仕事もできるし、IT関係ならコールセンターもインフラ土方もできる。

でも根本にあるのが知ってるだけにやりたくないと働く心。

ネット転職サイトに職務経歴登録すると殺到するのが営業のお仕事。

あー、やりたくない。

ついで多いのがWebデザイナー系のオファー。 

ブランクありすぎてできる気がしない。

シニスとしては、適正どうこうは関係なく調べる能力と学ぼうとする気持ちからなんでも大体人並みにできるという自身最大のスキルがある。

が!

調べるスキルを持ってるとデメリット面ばかりが気になって働きに出ることができない。

もしかしたらオファーのあった仕事はシニスのスキルでこなせる程度の仕事だったのかもしれないが、無駄に考えすぎる責任感から応募できない。

向上心と責任感の強いニートって不遇だなーって思ったシニスでした。

明日も

竹切ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も竹林 | トップ | 今日も無職竹を刈る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿