(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

禁酒6日と16時間

2024-07-23 19:17:17 | Weblog
で、終了しました、シニスです。

で、無職も終了しました。

今日面接に行きまして、その場で採用確定してもらいました。

時給安い方のパートです。

その業種の資格を何個か持ってるたのでそれが決めてになったようです。

もー、面接のしょっぱなからほとんど雑談しかしてなかったんだけど、資格あるもんで、求人にでてた仕事以外も何かとやってほしいような話がでたけど

「いやー、やりたくないですねー」

「10年以上ろくに休みもなく働いてたのでここではのんびり働きたいです」

言いたいこと言いすぎな位言ってみました。


「他の会社の面接もありますので、採用いただける場合には早めにご連絡頂きたいです」

「そちらの会社断りますので」

そしたらその場で採用決定。

うん、今回はスゲー強気だったな俺。

人事決定権を持つ人が面接官なら使えるなこれ。

一応、簡単だけど業界で使える国家資格持ってるから是非とも採用したかったらしい。まぁ、実務経験もあるし。

なんかまー、以前パートで勤めてた所みたいに求人内容以外の事させられそうな感じはあるけど、今回は無能を装って逃げるので入ってしまえばこっちのものさ。

と、言うわけで、明後日から勤務開始。

今日は祝杯。

一応、仕事決まるまで禁酒は達成したから、堪忍してください。 

仕事始まったら、まぁ、給料も安いのでまた禁酒するように努力しようと思う。

やっぱり、何かと資格は持ってたほういいね。

パートついでに、ここで取れる資格もあるからまた資格増やしていこうと思います。

繁忙期過ぎるとスゲー暇らしいんで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく禁酒一週間 | トップ | 簡単にとれて重宝する資格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿