Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

いきなり真っ白

2012年04月12日 04時44分58秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
昨日は一日雨 けっこう激しく降った時間帯もあって、新学期早々靴も服もびしょびしょの子どもたちです(泣)



                    



かぼ兄@中1、中学校生活3日め。

へた母:「もう早やコレですか・・・

ダンナ:「なにをどうやったらココがこうなるんだ・・・?

と、両親ふたりがかりでぶーぶー言いながら学生服のお手入れ
朝から雨、しかも一日中雨の予報だったので、びしょびしょに濡らして帰ってくるかもしれないという覚悟はしていたのですが、濡れてないかわりになぜか学ランの右手袖口と右ポケットあたりがチョークの粉で真っ白!

かぼ:「チョーク? あぁ、今日使った。」

と本人はすずしーい顔ですが、何でもかんでも丸洗いOKだった小学生時代とは違うんですから、もうちょっと気を使ってくださいよかぼ兄・・・



ちなみに丸洗いOKの小学生たーぼ@小2は、雨で丸洗いしたかのような格好で帰ってきましたとさ(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるきち)
2012-04-12 09:18:33
学生服はそうそう丸洗いできないんですね。
あ~うちの息子も心配です・・。
何着か、お下がりやバザーでゲットしておかなきゃ!!
返信する
そのほうがいいかも・・・ (へたちゃ)
2012-04-13 06:28:22
学生服、いちおう「丸洗い可」とはなっているものの、やっぱり多少くたっとした感じになってしまうのは避けられないようで。
洗濯後のお手入れも大変そうだし、できれば週末&長期休みのクリーニングだけで乗り切れればいいのですが・・・(--;)
返信する

コメントを投稿