Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

「夢を叶える10大ニュース」10月の振り返り

2012年11月01日 05時02分24秒 | 夢を叶える10大ニュース
おはようございます
今日から11月。・・・って、今年もあと2ヶ月!?
早いなぁと驚き&焦りつつ、今月もいいことありますように



                    



いつもに増して、早かった気がする10月。
祭りとか学校行事とか、いろいろあって濃かったから?
ともあれ、先月の振り返り。


へたちゃの「夢を叶える2012年10月の10大ニュース」

1.新しいシュレッダーを買って、書類の量を減らしました。←先月から持ち越し
 →×買いに行く時間が作れず・・・またも持ち越しです

2.自分の衣類を点検して、くたびれたのやもう着ないのを処分しました。
3.本を整理して、B○OKOFFに売りに行きました。

 →×これも11月に持ち越し。年末の大掃除がラクになるように、服だけでなく身の回りのモノすべてを見直したいところです。

4.家計簿のつけ方を変えて、常に現状把握+黒字にできました。
 →○分類を「ざっくり」に変えたら、毎週の集計がラクになって続けられました

5.自分&子どもたちの体調管理を心がけて、学校行事や秋祭りを楽しみました。
 →△子どもたちは元気だったのですが、私自身は久々に偏頭痛発症無理がきかなくなったのを実感・・・

6.手帳について自分が求めるポイントが明確にできて、来年分の準備が整いました。
 →○まだまだ試行錯誤中ですが。

7.朝時間、昼休み、夜寝る前に手帳を開いて「定例ひとりミーティング」。「なんとなくだらだら」がなくなりました。
 →△夜は疲れてできないことが多くてなんかいい方法を考えたいです。

8.金曜夜か土曜朝に「週末ひとりミーティング」をして、充実した休日をすごせました。
 →△前半は◎だったのですが、後半は失速効果は実感したので、ココロを入れ替えて(笑)今月も続けます。

9.相手の話を十分に聞いてから話すことができました。
 →△まだまだ修行中。

10.1日1コ、「プチお楽しみ」を設定して、ニコニコすごせました。
 →△これも後半失速


忙しかったとはいえ、ちょっと成果悪め?
11月は気合いを入れて、でも飛ばしすぎないように、充実した1ヶ月にしようっと






最新の画像もっと見る

コメントを投稿