Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

いよいよ本番!

2011年10月25日 05時29分52秒 | ブログ母子手帳
おはようございます
今朝は暖かい朝ですが、このあと気温がぐっと下がるんだそう。
そういえば昨日は二十四節気の「霜降」だったんですよね。そろそろ寒くなるわけだ。



                    



今日は小学校の子ども音楽会。←観客ナシの子どもたちだけの音楽会。←予行演習とも言う(笑)

昨夕から

たーぼ:「明日持って行くのは国語と算数だけ

とお気楽モードのたーぼ@小1とはうらはらにテンション落ち気味のかぼ兄@小6。

なにしろ、音楽系習いごと系経験皆無なのになぜかアコーディオン担当になってしまい、楽譜にドレミを書き込むところから始まった音楽会の練習。
学校では昼休みなどの長い休み時間には音楽室に行き、家に帰ったらダンナ実家から借りてきたキーボードや保育園時代の鍵盤ハーモニカを出してきて練習・・・という苦闘の日々を送ってきました

一方へた母も、

かぼ:「聞かれたらイヤだから。」

と、キーボードは音を最小限に絞り、鍵盤ハーモニカは拭き口をつながずに指の動きだけ練習しているので、どこまでできるようになったのか全然聞かせてもらえず、本当は聞きたくてウズウズしているのですが、そこはグッと我慢して、時折ぽろっとこぼす

かぼ:「やっと楽譜全部覚えられた~~~

などという言葉にそうかそうかご苦労さまだねぇ~とただねぎらう日々。

今日と、今週末の土曜日がいよいよ本番。
かぼ兄、頑張れ! ←あ、たーぼもあんまり心配はしてないけど頑張れ~~~!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿