Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

サラリー魔女

2016年08月17日 05時23分22秒 | 働きママンやってます
おはようございます
週の真ん中、水曜日。
今日も一日、気合い入れて元気に笑顔でいきましょう



                    



「サラリーマン」というのは、びしっとスーツを着て大きなビルの中にある会社で、机(パソコン)に向かってお仕事をしているヒト、だと思っていたというちぃ@小3女子。
働いてお給料をもらっているヒト一般をそう呼ぶと知って、たいそう驚いた様子で

ちぃ:「じゃ、かーちゃんも『サラリーマン』なん

うむ、まぁそういうことになりますな。

ちぃ:「あ、でも『マン』って男の人のことなんだっけ。じゃぁえーとえーと『サラリー・・・』『サラリー・・・』・・・」

しばし悩んだ末に

ちぃ:「そうだ『サラリーマ女』・・・あれ?

・・・完全に間違ってるけど、いいなぁ「サラリー魔女」
山積みの仕事も家庭との両立も、魔法で切り抜ける・・・ってか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿