Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

抜歯

2016年06月16日 05時03分58秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
今日は雨の予報
まだ降り始めてはいませんが、すでに湿度高めの蒸し暑~い朝です



                    



たーぼ@小6。
まだ抜けていない乳歯があったのですが、その下から永久歯が生え始めてきてしまったので、乳歯を抜くことになりました。

やや感覚過敏なところがあって、特に注射の痛みが大の苦手なたーぼ。
小さい時から「注射=看護師さんとへた母で羽交い絞め」が定番(爆)だったので、麻酔注射に耐えられるかどうか心配していましたが・・・

たーぼ:「いっやーすごいわ、表面麻酔って

なんとイマドキは「抜歯の痛みをなくすための麻酔注射の痛みを和らげるための塗るタイプの麻酔」ってーモノが存在するのですね
たーぼ曰く

たーぼ:「チクッていう感覚はあったけど、大丈夫なレベルだった

そうで、大きなトラブルもなくあっさり抜歯完了しました。
ふええぇ・・・いい時代になりましたねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (まるきち)
2016-06-18 15:04:50
なんと、我が家の姫も全く同じで、昨日抜歯しましたよー‼️
ちょっと永久歯が変な方向に生えてて、まあ奥歯なので外からは見えないのですが〜・・❣️
たーぼ君も痛い抜歯が我慢出来るようになって。お兄ちゃんになりましたね(≧∇≦)
返信する
一緒です~! (へたちゃ)
2016-06-25 06:43:40
偶然!
しかもウチも奥歯です!!

お兄ちゃんになったというか・・・表面麻酔サマサマですね。
本人曰く、表面麻酔をするのとしないのとでは

「『アスファルトの道路で転んだ』のと『砂場で転んだ』くらいの違いがある」

そうです。
つまり、転んだ!膝を打った!という感覚はあるけど痛くない、と。
技術の進歩って素晴らしい・・・
返信する

コメントを投稿