Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

DSが欲しい理由

2011年12月16日 05時32分29秒 | ブログ母子手帳
おはようございます
今日から寒くなる、という予報でしたが、今のところ昨日と変わらない感じです。



                    



ただ今サンタさんへのお願いを考え中の我が家の子どもたち。
一昨年はシルバニアファミリー、昨年はハートキャッチプリキュア・・・とオンナノコ道まっしぐらだったちぃ@4歳がついに(?)

ちぃ:「ちーちゃんのでぃーえす(=任天堂DS)がほしい。」

と言い出しました。

普段から兄二人のを借りてやっているちぃ。
本体もソフトもいちいち兄たちの了承を得てから使わないといけないというめんどくさい状況(←しかもコヤツらなんだか恩着せがましい(爆))なので、遅かれ早かれ言うだろうなとは思ってたんですが。

・・・と思ってたら、次に出た言葉が、



ちぃ:「そんでー、かわいいカバンにいれてぇ~・・・



んっ? カバン??
もしかして、兄たちがDSを入れてる、ダ○ソーで買ったケースのことですか!?

ちぃ:「そう! あれの~、かわいいのー!!

えーとそれはつまり、目的はDSそのものではなく、かわいいカバンにDSを入れて持ち歩くこと???
なんだか・・・やっぱりオンナノコ、なんですねぇ。



最近デュエマにどっぷりでDS使ってないかぼ兄に頼んで本体は譲ってもらって、かわいいポーチorポシェットだけ用意したらいいかな・・・と密かに算段する へた母 サンタでありました(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DSと言えば (由愛@ipurin)
2011-12-16 06:26:31
何年か前に姪っ子が欲しがっていました。色もこだわりがあり水色でした。
本体はお父さんサンタでしたが、ソフトは私が買いました。
しかも2種。お値段もかなりよろしかった記憶があります。

サンタさんの存在を信じていて、無謀な?お願いをされるうちは、まだ夢があっていいかも知れないですね。
返信する
信じてる・・・かな? (へたちゃ)
2011-12-17 05:45:09
>サンタさんの存在を信じていて、無謀な?お願いをされるうちは、まだ夢があっていいかも知れないですね。

小6長男はすでに知っているのですが、弟妹の夢を壊さないよう、上手にごまかし・・・というか、なにも言わないでいてくれてます。
でもどうも4歳末っ子、気づいてるっぽい気配もする今日この頃・・・。
女子は結構現実的ですもんね(^^;)
返信する

コメントを投稿