Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

利き唐揚げ

2015年05月10日 06時15分56秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
いいお天気の日曜日です



                    



最近、もとい、ここ数年、食べ盛りの子どもたちを抱えて食事の量がハンパないへたちゃ家。
昨夜のメニューは鶏の唐揚げだったのですが、唐揚げ粉一袋では当然足りず、

鶏肉・・・胸とモモの2種類
唐揚げ粉・・・しょうゆ味と塩味の2種類

をそれぞれ組み合わせて、合計4種類の唐揚げを作り、利き酒ならぬ「利き唐揚げ」状態(笑)

ちぃ@小2:「・・・わかんない

たーぼ@小5:「えー、味違うやんっ。固いのと柔らかいのがあるのはわかる

それは味付けではなく肉の違いですねたーぼクン
などと言いつつパクパクと食は進み、あっという間に大量の唐揚げはお腹の中へ。
最近若干(←ホントに「若干」)食べる量が減り

かぼ兄@高1:「成長期が終わった

とのたまう高校1年生も、唐揚げとなると成長期復活(笑)
我が家の食べ盛り期はまだまだ当分続きそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿